SSブログ

アン・コンディショナル・ラブ [ヒーリング]

2699340
どのようなヒーリングの現場でも常に必要なものがあります。
それが「アン・コンディショナル・ラブ」です。
日本語にする時は「無条件の愛」となります。
オーラソーマではこのエネルギーをあらわすのはピンクですが、
もちろんひとくちにピンクといっても幅があるのが色の世界です。
ここで定義されているピンクはまさに桜色のピンクです。
そこには八重桜の濃いものから染井吉野の淡いものまでが入ります。
2730617
芝桜の色はピンクよりもマゼンタに近くなるかと思います。
日本の大方の地域での桜のピークが通り過ぎて、
残るは北へと桜の開花は駆け抜けて行きましたが、
桜の花を愛でることは、この無条件の愛をその身に受けることにもなるわけです。
日本人は総じてシャイで自分を愛でることが下手な人が多いですから
たっぷりピンクのエネルギーを取り込めばいいと密かに思っていたりします。
ですから、酒宴はともかくお花見大歓迎な私です。
2693589
ヒーリングの現場ではクライアントの正も邪もなく、
ただ相手を肯定することのみが必要とされます。
現場では直接エネルギーで伝えているから、可能なことです。
これを言葉で表現しようとするのはとても難しくなってしまいます。
この意味で時々、ブログの限界というものを私は感じています。
それでも私の伝えようとしているものが少しでも受け取ってもらえたなら
それは無上の喜びにつながるのです。

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 9

菊地一也

言葉にした瞬間
ものごとの持つ多面的な意味のひとつだけをすくいだし
あとは棄てさってしまうようなことになるのでしょう
先日は折れそうな私をA・ラファエルさまに助けていただきました
恐怖と不安の一部はまさにブログでした
niceを受け付けないなど思い切ったことができたのは
あなたに助けていただいたからです
ブログの限界についても共感できます
でも、あなたと知り合えたのもまたこのブログによってです
いまはブログの良い面だけを見るようにしています

by 菊地一也 (2009-04-17 10:03) 

★まっと★

昨日はヒメジョオンの名前を教えてくださりありがとう♪(#^ー゚)vございました。
草花の名前はきれいだなって思っても名前を知らないものが数多いものです。
さて、ピンクのエネルギーパワーについてですが、日本人だから桜を見るとほっとしたり、元気が出たり・・というのではなく桜の花の色の持つエネルギーが人間をそう感じさせているのですかねぇ。日本人だからというのではなく、色の持つエネルギーという視点は沸いてこなかったです。
自分はピンクというのは大好きな色なんです。淡い桜色からマゼンダ、ショッキングピンクまで。どのピンクも好きなんですが、洋服にはあまり向かないでしょ。。。この体型だしね・・といいつつ、シャツなどはピンクを着用することもありますが。。
ピンクってすごい色なんですねぇ。
by ★まっと★ (2009-04-17 10:06) 

A・ラファエル

菊地一也さん

お気遣いいただきましてありがとうございます。
私も基本良い面だけに注目している態度で臨んでいます。
でも、ブログって面白いものなんですねぇ、
先日お伝えしたようにPCはターコイズカラーにつながるものなのですが、
ターコイズは潜在意識と関係する色なんです。
そのせいか、書き込みに潜在意識的なものが駄々漏れになっている人が
時々いらっしゃいます。
しかもそのことに自覚がない人がいて・・・。
ついつい分析好きな頭が働きそうになります。
無条件の愛
やはり、ブログにも必要かなっと思いました。


★まっと★さん

わざわざのお礼をありがとうございます。
桜を見て・・・というのは、両方だと思います。
桜が日本人の心に響く植物であるのも確かですし、
あの色が与えてくれるパワーもあるわけです。
ピンク、男性だから等と遠慮せず生活の様々な所に
取り入れてみて下さいませ。
たとえば、ソファーカバー等をピンクにすると
座っている人が落ち着きやすいなんて効果もあります。
by A・ラファエル (2009-04-17 11:06) 

cooltk

初めまして、イリス様のところから参りました。 お邪魔します(^○^)。
芝桜の色、確かにマゼンダですね~。ほんと綺麗です。一番下にある一輪の開いた写真は、A・ラファエルさんの優しい気持ちが込められてショットされたナイスな写真です。 もしかして、花に心で言葉を投げかけて写しましたでしょうか?
なんだか、お花さん喜んでいるじゃないですか(笑)

そして数多くの愛ある日記も拝見させて頂きました。ほとんどがnice日記だと思いますが、全部押すとご迷惑が掛かるのでniceボタンをこの1日記へ集中です。
どれをとっても一つ一つの言葉に命が宿っているというのか、本当に素晴らしいブログだと感ぜられました。 心へスムーズに伝わり易く、さすが癒しのプロですね。
アセンション、すなわち次元上昇 高次元の世界へとなども今後、世の中の人々は必要不可欠となって来ますね。 それに人々はそろそろ気づかなければなりませんと思うのです。
ほっ、今チラッとアセンションカテゴリーを拝見したら、やはり2012年に触れていらっしゃいましたか。 時は近いですからね。 これ書いたらゆっくり拝見します。
ブログの限界と仰っていますが、纏め方がお上手なのでA・ラファエルさんは問題なく受け止められますよ。 問題なのは私です(笑

この日記に関係の無い部分も入り組んでしまい大変申し訳ございません。
お身体だけは、どうぞお大事にされて欲しいと思います。
長文失礼致しました。 では。

by cooltk (2009-04-17 20:21) 

A・ラファエル

cooltkさん

どうもありがとうございます。

三枚目の桜の写真は、仰るとおり話しかけながら
撮っていましたね(^^)
親友が先日引っ越しましたので、その引っ越し祝いにプレゼントした
南殿(なとの)桜の鉢植えです。
すでにプレゼントした後でしたから、
親友にも桜にも撮っていい?と聞いて撮らせてもらったショットです。

身体のこともご心配いただきましてありがとうございます。
無理はきかないけれども、私は人一倍元気です。

by A・ラファエル (2009-04-17 20:54) 

shin

ピンク!前まで好きな色ではなかったのですが、影響を受けたのは
特別なカラーになってしまいました(笑)

愛を届けるにはまず自分を愛さないと始まらないと悟ってからから
、自分がするコトを愛しそのエネルギーを多くの人へ向けて届けつ
つも特定の人へのメッセージを込めて綴っていました!

僕のこの半年間のブログのはまさに限界への挑戦で、文明の力
で何処まで愛を届けられるか格闘の日々でした!多分、文字だけ
ではココまで多くの皆さんから共感を得てもらうコトは不可能でした
が、自分のまだまだ成長過程な写真と素晴らしい音楽や名言に助
けられて大きな可能性を残せたと思ってます。

僕は限界なんてないと今は思っているので、信念と情熱があるのな
ら諦めずに挑戦するべきだと思っています!一度は死を考えたような
人間がココまで変われるのですからココロの持ち方と人と人との出会
いから生まれる力があれば多くのことは不可能を可能にできます!

Shin.

by shin (2009-04-17 23:02) 

A・ラファエル

shinさん

ハートから愛とパワーが溢れていますね。
おかげで、こちらも元気になってきます。

そうですね、癒しについてのブログの可能性を
追求、挑戦するのもいいですね。
by A・ラファエル (2009-04-17 23:36) 

fogliolina

はじめまして。
日本人は自分を愛でることが下手な人が多いから、
桜の花に心惹かれてしまうのは自然の摂理ののかもしれないですね。
すてきな写真とお話ありがとうございました!
by fogliolina (2009-04-18 02:39) 

A・ラファエル

fogliolinaさん

はじめまして。
こちらこそ、ありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-04-18 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状そして今後虹色の身体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。