SSブログ

五次元の可能性 [アセンション]

2740906
子供の頃、親にねだって茶道のお稽古に通わせて貰っていました。
しかし、私が通える範囲に住む先生は、
資格は出せないけれどたしなむ程度なら・・・という実は華道のお師匠さんでした。
そこに週一回、小学二年生から中学三年生の受験目前まで通っていました。
私がお茶を習う同じスペースでお華を習う人々もいて、
とても静かで豊かな時間を過ごさせてもらったと思います。

先生が活けられた花を床の間に飾られているのですが、
とても長持ちすることに気がつきました。
上手く活けられた時には、三週間くらいは私達の眼を楽しませてくれたでしょうか。
お生徒さんたちは口々に「こんなに花がもちません。もって一週間です。」と、
仰っていました。


現在、家には菊が一輪咲き誇っています。
この菊は先月の末にセレモニーで使用したものをいただいてきたものです。
セレモニーで使用された花は、いつもとても長持ちします。
それはやはり、五次元のエネルギーに触れるからなのでしょうか。
この菊のもち方は子供の頃、目にしていたものと様子が違います。
先生の活けた花は、花は長持ちしていても、葉から衰えていくのでした。
しかし、今ある菊は葉も生き生きしたままです。
この様子を見る度に、不老不死は現実の話だと確信する私でした。


セレモニーの詳細をここで語ると、著作権法に触れてしまいますので、
興味のある方は、最近出版された「新しいレムリア」(太陽出版)を
お読みいただくことをお勧めします。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 8

イリス

私も戴いたお花を玄関に飾りますが
あり難い事に、もつお花は3週間はもつかしら・・・
少なくとも2週間は楽しめます*^^*
ただ単に、家が古い家なので寒いだけなんですが;;(=・・=)ゞ
by イリス (2009-04-19 16:08) 

A・ラファエル

イリスさん

確かに暖かいより涼しいくらいのほうがもちますね。(*^^*)
又、お水の管理の仕方が良いのではないでしょうか。
それと、
お祝いや喜びの波動をたっぷり受けた花は長持ちするようです。
今時は、売られる段階で花が開かないような薬が使われていることがありますが、
こういうのは、蕾のままで長持ちしてもきれいには開かなくなってしまいます。

写真の菊は、いただいた時はまだ蕾だったんですよ♪

by A・ラファエル (2009-04-19 18:00) 

こうちゃん

そういえば、ベランダには、花が
ありますが、部屋にはないなぁー
by こうちゃん (2009-04-19 18:09) 

★まっと★

お花・・長持ちするお花。。。
寒いほうがお花・・長持ちするようなきがしますねぇ。。。
でも、それとは全く異なったパワーの問題かぁ~☆
なるほどねぇ・・・。
by ★まっと★ (2009-04-19 18:35) 

A・ラファエル

こうちゃん

部屋にもぜひ生のお花飾ってみてはいかがでしょうか。
かなり部屋のエネルギーが変わったりしますよ。


★まっと★さん

パワー、エネルギーで変わるのを体験するには、
お花に話しかけてみるといいのでは?
あきらかに咲き方が変わったりしますよ。
by A・ラファエル (2009-04-19 19:26) 

★まっと★

A・ラファエルさん
あのね、お花や観葉植物に話しかけることは以前からしてるんですよ・・
よくわからない。。。。
でも、絶対に成長に違いがあるというのはなんとなくわかるんですよね・・
ただ切り花には話しかけても声が帰ってこないような気がして、
でも、きっとお水を吸っている以上は生きているんだし、
声が聞けるのかも知れませんねぇ。。。
こんど、挑戦してみることにしましょう。
by ★まっと★ (2009-04-19 20:01) 

A・ラファエル

★まっと★

あはは・・・やはり、そうでしたか。
切花は答えが返ってこないように思うのは、植物を人間的に捉えているのではないでしょうか。
人間だったら、生きていない状況ですものね。
でも、植物の生命のあり方は私達とは違うので、切花でも生きているし、返事してくれますよ。
もちろん、切らない状況のほうが望ましいのですが、彼らはどこまでも優しいから、
少々のことでは暴力的だ何て捉えないです。
この意味では人間よりもはるかに意識が進んだ存在ですね。
本当に私達を地球で共に生きる仲間と捉えてくれています。
by A・ラファエル (2009-04-20 05:27) 

A・ラファエル

★まっと★さん

上記コメントでお名前が呼び捨てになってしまっていました。
大変失礼致しました。
by A・ラファエル (2009-04-20 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道に咲く様々なパートナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。