SSブログ

今時の子供達 その2 [アセンション]

約一年位前に、姪の話を中心にクリスタル・チルドレンのことを書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-06-14
今日はその他の子供達、インディゴ・チルドレンとレインボー・チルドレンのお話です。

近年生まれているこのようなカテゴライズされる子供達には特徴があります。
全部に共通するのは、ハートが素晴らしくオープンなことです。

地球で三次元上の肉体を伴った経験をすることは、
現在のところ正直とてもきついことです。
まず、バース・トラウマなんて言葉があるように、出産そのものが苦痛に満ちています。
そして、成長の過程で経験する様々な出来事に、さらに傷つき
私達は、自分を守るためにハートのエネルギーを閉ざすことを覚えてしまいます。
しかし、現在生まれてきている特別な子供達は、これをしないのです。
どのような傷つく体験の中にあっても
自己のハートを閉ざすことなく、おしみなく他者に愛を与えることができるのです。
例えば周りから見ると異質な姪はよく仲間はずれにされてしまいます。
しかし、彼女は「そんなことは相手を嫌う理由にならない」といいます。
傷ついてないはずはないだろうに、
それでも、彼女のハートは閉ざされることはないのです。
その愛は素晴らしく、深く、広いままです。


インディゴ・チルドレンと呼ばれる子供達は、
とても穏やかで忍耐強いけれども、戦士の質を持っています。
この後に続く愛の子供達の為に、理不尽なものと真っ向勝負をする
強さを持って生まれてきました。
この資質ゆえに、おとなしい子がある日突然キレタようにみえるのです。
インディゴと呼ばれるように、オーラの色が単一のインディゴブルーであると
いわれています。
オーラソーマ的見地で言うと、このような単色オーラの持ち主というのは、
潜在意識と顕在意識、本音と建前に代表されるような
心の二重構造を持たない純粋で真直ぐな気性の持ち主です。
すでに、この世代は大人になっている者も少なくありませんので、
社会の中の改革者として、その能力が発揮されることが望まれます。


レインボー・チルドレンの最大の特徴は、
虹のエネルギーを体内に内包することができることといわれます。
彼らは好んで虹の絵を描くことでも知られています。
天使と同じ質を持ち、他者の中に彼らが見るのは愛の波動だけです。
エゴに左右されることはなく、内なる深い知恵にあふれた存在です。


残念ながら私は、姪以外の特別な子供達に出会うことがないままです。
しかし、他の人との会話の中に、これらの特別な子供の存在を確実に感じています。
インディゴ・チルドレン、クリスタル・チルドレン、レインボー・チルドレン達は、
ともに未来を築く存在として、頼もしくも嬉しい
純粋な愛の魂の持ち主達です。


参考文献 ドリーン・バーチュー著 女神の魔法
過去の関連する記事 今時の子供達 
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 6

こうちゃん

ちょっと、難しいですね。
by こうちゃん (2009-04-21 13:13) 

A・ラファエル

こうちゃん

むずかしかったですか・・・。
単純に言うと今の子供達には、特別に愛にあふれた
子供達がいるというお話です。
by A・ラファエル (2009-04-21 13:42) 

菊地一也

このような子供たちは
意味があってそのようにして生まれるのですね?
私たちも含めて自分から望んで生まれてきたのならば
なぜこのような大変な時期に
3次元世界に生まれることを選択したのだろうかと不思議に思います
このような疑問を持っているから
私のハートは見えない世界に対して
なかなか完全にオープンな状態になっていかないのかも知れません

by 菊地一也 (2009-04-21 19:58) 

A・ラファエル

菊地一也さん

彼らの意味や果たしている役割はとても大きなものです。
詳しくはドリーン博士の著書を読まれたほうがいいと思います。
博士は子供達のことも専門に研究されていて幾つかの著書を
出版翻訳されています。

疑問を持つのは意識が開いている証拠ではないでしょうか。
ただ、私もマインド優先型だからいわれている状態に対してわかりますが、
マインドとハートは別物なんです。
頭にハートはないんです。
そして、ハートに蓄積されている傷をヒーリングしていかないと、
閉ざしてしまったハートを開くことはなかなか出来ないものです。
by A・ラファエル (2009-04-21 22:05) 

m-grace

ご訪問ありがとうございました。
shinサンのところから来ていただいたのでしょうか????
私もまた遊びに来させて下さいね☆
よろしくお願いします。
by m-grace (2009-04-22 09:37) 

A・ラファエル

m-graceさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
はい、shinさんのところから伺いました。
個展のレポートは皆様で個性があふれていて、
とても愉しく拝見いたしております。
私のほうこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
by A・ラファエル (2009-04-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

様々なパートナーダウジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。