SSブログ

ハイアーセルフとの会話 [ヒーリング]

2751229
私は日常、自分のハイアーセルフとの会話にダウジングを使用しています。
いつも言っているように私はマインド優先型の人間で、
意識で確認しようと思ってもハートがつかみにくいのです。
しかも、友人曰く、「ハートの意志の側面だけ使っている。」
つまり、背中側にあるハートチャクラのエネルギーを使い、
身体の前面にある感情的側面のエネルギーをあまり使わない人だから、
感情では魂としてのハートが良くわからない人なのです。
意識(マインド)で捉えようとすると、ロウワーセルフ(低自我)やエゴが入りやすくなるので、
マインドは川の水のごとくにただ流れるままにあつかっています。
こんなに訳のわからない状態でハートにしたがって生きる方法として、
ダウジングを使うことを見つけたのです。

初めは、確認したい質問事項をまとめておいて、
ダウジングのクリスタルを持つ前に瞑想等を行なって
意識をハイアーセルフに近づけた後、
ダウジングで質問の答えを確認するという手間隙かかることから始まりました。
この準備段階で手を抜いて、ハイアーセルフと一致しない意識のままに質問すると、
正しい答えは得られません。
失敗を繰り返しながらも、続けるうちに
ダウジングがなくても答えが得られることも増えてきました。

ハイアーセルフは自己の高次なる側面です。
自分についてのすべての情報を知っている自分ともいえます。
ハイアーセルフが出す答えには、いつでも自己への最善が示されるのです。
私は、このブログの記事はいつもハイアーセルフに確認して書いています。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

ベス

ご来訪&nice!ありがとうございました。
by ベス (2009-04-22 10:35) 

菊地一也

素晴らしい!
自分というものに次元のちがう側面があるのですね?
会話できたら面白いだろうな!
いただいた例のブツですが
近々メールで感想をお伝えしたいと考えていますが
実に興味深いものでした
ありがとうございました!

by 菊地一也 (2009-04-22 10:44) 

A・ラファエル

ベスさん

こちらこそ、ありがとうございます。


菊地一也さん

はい、そうです。
このコミュニケーションは、なかなか面白いですよ。
やはり、例のブツ興味深いでしょう(^^)V
あれは、医学的知識のある人が読んだ方が絶対面白いと思いました。
感想楽しみにお待ちしています。
by A・ラファエル (2009-04-22 10:54) 

お茶屋

お湯を沸かすことですが・・・
沸騰してから蓋をちょっとずらして
数分ぐつぐつやって頂ければ十分かと★

それだけでも、大分カルキ臭は抜けるかと思います♪
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2007-12-15
by お茶屋 (2009-04-22 11:38) 

A・ラファエル

お茶屋さん

わざわざの回答をありがとうございます。
早速試してみます。
by A・ラファエル (2009-04-22 11:41) 

こうちゃん

背中の表情は大切ですよね。
by こうちゃん (2009-04-22 22:41) 

A・ラファエル

こうちゃん

この表現nice!です。
自分の背中を見ることはあまりないから意識していなかったけれど、
私の生き方が背中の表情をつくつているのだと、実感しました。
by A・ラファエル (2009-04-23 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0