SSブログ

フラワーエッセンスを選ぶ [フラワーエッセンス]

2740903
私が最初にフラワーエッセンスを購入した時、
店頭でエッセンスの意味と自分が思う自分の状態を照らし合わせて選びました。
結果、何の反応もなく、こんなものかと思ったものです。
その後、たまたまオーラソーマのコースで一緒の受講生に
ただ今エッセンスを学んでいると言う人がいたので、
自分が選んだエッセンスについて話すと一言、
「あなたはそのエッセンスじゃないでしょう。」と言われました。

その後、セラピストとしての能力の技術的限界の壁に当たっていた私は、
自分の最も弱い部分に直接取り組めるものとしてフラワーエッセンスを学び始めました。
フラワーエッセンスは感情的ストレスに直接働きかけることが出来るからです。

学んでみて過去の自分が選んだものが
「あっていない」と、言われた理由が良く解かりました。
何故このようなことがおきるのかと言うと、
店頭で選んでいる基準になるのは、顕在意識が認識する自己になるからです。
エッセンスの選択はもっと全体的な自分、
潜在意識や無意識の情報も必要なのです。
そして、
使用するエッセンスに関する情報もとても広く深いものです。
店頭には、わかりやすい特徴しか掲示していないのがほとんどでしょう。
エッセンスのプロの認定資格があるというものは、
それだけ複雑な部分に対応することが要求されているともいえます。

安易に店頭やインターネットで購入できるエッセンスも多いと思いますが、
それが本当に働くエッセンスとして消費されているかは、
かなり疑問を持っています。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 6

菊地一也

フラワーエッセンスが感情面に働きかけるモノだとしたら
当然顕在意識でチョイスすると間違うことになりそうですね
専門家の腕の見せ所ですね
by 菊地一也 (2009-04-29 11:42) 

A・ラファエル

菊地一也さん

はい、私が資格を持っているバッチは、
特にここに働きかける種類です。
けれどエッセンスによっては霊性に働きかけることを主とする
ブッダ・フィールドやアンジェリックエッセンスもありますし、
変り種として希釈で働きかける領域を変えられる
オーストラリアン・ワイルドフラワーもあります。
けれども、クライアントの覚悟の深さが出来上がるエッセンスにも
影響します。
by A・ラファエル (2009-04-29 12:22) 

pomme

はじめまして、
菊池さんのところからまいりました。
フラワーエッセンス!数年前に知り、少し
続けました。そのせいか、心身ともに
元気になりました。
色々、読ませて頂きます。
by pomme (2009-04-30 08:53) 

A・ラファエル

pommeさん

はじめまして、
的確な種類のものを購入できていたのですね。
元気になられて良かったですね。
by A・ラファエル (2009-04-30 09:40) 

SKY CRUISER

数年前、安易にインターネットで購入したクリスタルとオーラソーマ・ボトルには、やはり何の効果もないような気が・・・。
by SKY CRUISER (2009-07-14 22:22) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

クリスタルのほうはなんともいえませんが、オーラソーマは、
立ち会うプラクティショナーで選ぶボトルが変わってしまう
デリケートな側面を持っています。
また、ネット上の写真ではボトルの本当のエネルギーが伝わらないから
正しく選ぶのは困難なのです。
私達プロでも写真をもとにして選ぶことは避けるものです。
by A・ラファエル (2009-07-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00573癒されることを拒む心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。