SSブログ

菊 その後 [アセンション]

2847384
花瓶の中で根が出始めていた菊を覚えていらっしゃいますでしょうか。
ゴールデンウィークが終わった頃、土に植えてあげました。
流石に花は枯れてきてしまっているのですが、
葉も元々のはしおれてきていますが、
ちっちゃいけれど新しい葉が沢山出てきています。

2847386

今度は掘り起こすわけには行かないので、
鉢の中は確認できませんが、この様子なら確実に根付いたのだと思います。

3月の下旬に行われたセレモニーに使用した花ですからもう二ヶ月です。
それが長々咲いてくれていた上に、
新しい葉も出て、さらに根付くなんて常識を覆すパワーを見せてくれました。
嬉しいですね。
うちに来ると主張してくれたこの菊に感謝です。
(友人が私の持ち帰る花を選ぶ際に、菊の意志を訊いたのでした)
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 9

菊地一也

大事にしてやってください。
新しい花が咲いたら
驚きですね。
楽しみです。
by 菊地一也 (2009-05-21 07:56) 

★まっと★

新しい葉までつけて、花芽もつけてほしいものですね!
by ★まっと★ (2009-05-21 08:17) 

A・ラファエル

菊地一也さん

はい、菊はこれまで育ててないのでよくわからないところがあるから
時間を見て調べようと思っています。
どのように育つのかとても楽しみです。


★まっと★さん

再び花を持つまでに至ったら凄いですね。
でも、私もできることなら花を見たいです。
by A・ラファエル (2009-05-21 08:23) 

Yuki

本当ですね、新しい葉が沢山でています。
お花が咲くと、嬉しいですね!^^
by Yuki (2009-05-21 08:34) 

A・ラファエル

Yukiさん

はい、つい期待してしまいますね。
by A・ラファエル (2009-05-21 09:29) 

お茶屋

花が咲くと、本当にうれしいものですよね☆
by お茶屋 (2009-05-21 12:20) 

A・ラファエル

お茶屋さん

そうですね、嬉しいものです。

植物の花という部位は特別なエネルギーを持っています。
人間でいうなら生殖器にあたるわけですが、
ここがその植物のすべてのほかの部位よりエネルギーが
成熟しているのだと、エッセンスを研究製作している博士から
伺いました。
by A・ラファエル (2009-05-21 12:33) 

ちゃこちゃん

すごいですね!
茎もしっかりしているように見えます。
葉がたくさん出てきたということはきっと蕾も出てくるんじゃないでしょうか。
楽しみですね♪
by ちゃこちゃん (2009-05-21 12:36) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

ホントすごいです。
菊は本来は秋に花をつけるので、
すぐに咲くことはないと思っていますが、
楽しみです。
by A・ラファエル (2009-05-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい葉花の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。