SSブログ

ダウジングで決める [ヒーリング]

2877204
私は日常の中で迷いが生じた時、よくダウジングで答えを決めています。
ダウジングの歴史は意外に古く、よくL時に曲がった2本のロッドで
水脈を探していたことが知られているのではないでしょうか。

私が日常使用しているのは、振り子式のほうです。
これを使って今日のブログのテーマを決めたり、今日の仕事の手順を決めたり、
朝ごはんのメニューを決めたり、飲む薬の適切な量を決めたり、
自分の進路的なことまで尋ねたりしています。

もともと、エッセンスのリーディングの為にダウジングを使い始めたので、
出てくる答えを意外に思うことはあっても疑うことはしません。
それは常に的確なものであったのが、飲んでみればわかるからです。

ダウジングは理屈を知らないと摩訶不思議なものとして映るかもしれません。
しかし、原理は単純なもので、オーリングと同じで筋肉反射なのです。
自分にとって良いものを持っていると、力が入りやすくなります。
反対にいらないもの、害になるものを持っていると力が入りにくくなるのです。
この時、身体の中には電気信号が伝わり、動きにブレが生じるのです。
振り子は、この僅かなブレを拡大して見るための道具に過ぎません。

正しくダウジングを使えば、あなたは自分への最も適切な答えを得ることが出来ます。
それは、あなたについての最も正しい導きを知っている内なる教師(ガイド)の声に
従うのと同じ意味だからです。
私は自分へのアドバイスを求め始めた時は、「ハイアーセルフ」からの答えを受けていました。
現在はもっと深いところ、「アイ・アム・プレゼンス」からの答えを受けています。
その導きは深遠で、揺るぎのないものです。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 9

SKY CRUISER

私の場合、自身の行動については、何かに答えを求めたことはありません。
それでも結構、結果オーライだった場合が多いんですよ。
っていうか、普通の人とは価値観がかなり違っているのかも知れないんですけど^^
by SKY CRUISER (2009-05-31 08:47) 

A・ラファエル

SKY CRISERさん

直感的に答えがわかるレベルのものなら、私もこんなまねはしないですよ。
価値観が普通の人と違うことにかけては、私も半端じゃありませんもの。
それにダウジングで聞いている相手は自分の高次の側面であって
別の何かではありません。答えにより精度の高いものを求めている時
必要を感じるわけです。


by A・ラファエル (2009-05-31 09:55) 

SKY CRUISER

ただ、こういう風にコメントを書いてしまってから後悔することも度々です。
度々ご迷惑をお掛けしてすみません(^^;
by SKY CRUISER (2009-05-31 11:03) 

菊地一也

アクセサリーのように見えますね。
by 菊地一也 (2009-05-31 13:29) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

いえいえ、謝らなくてもいいですから。
私としては、書いたことの意図が伝わってないのか程度の確認ですから。
でも、後悔が頻繁なら一泊待って、
情報が胸に落ちてから書いた方がいいのかもしれませんね。


菊地一也さん

ダウジングが手元にない時、アクセサリーで代用することもあります。
これでなければという物ではありませんから。
でも、写真のはバッチを勉強した時に買ったものなので、
もう6年愛用しています。
by A・ラファエル (2009-05-31 13:50) 

SKY CRUISER

たぶん、書かれている内容は理解できてると思うんですよ。
ただ、書こうと思った時に書かないと、次に見る機会はかなり先になってしまうと思った時には、つい書いてしまいますね。
A・ラファエルさんは芯がしっかりしているようなので、(ちょっと反感買ってしまうかな?)というコメントでも書きやすいんです^^
by SKY CRUISER (2009-05-31 14:30) 

A・ラファエル

SKY KURISERさん

お褒めにあずかりましてありがとうございます。
私は職業柄、コミュニケーションをとることを徹底していますので、
感情でものを言う部分が少ないタイプだと思います。
ネット上では相手の姿が見えないから細部が読みにくいので、
つっこんで会話していきますから、反感買っているケースもあるとも思いますが、
こちらにその意図のない会話で相手が怒り出すのは、
相手の判断でしかないことを知っているので躊躇いがないです。
日本人は、はっきり物をいうことを避けたがる人が多くて、
誤解も生みまくりの言語文化を持っていると思っています。
by A・ラファエル (2009-05-31 17:31) 

jennei-mammie

ダウジング…わたしもやってみたいと思いました。
迷いが多い中、いちいちダウジングばかりやってしまいそうです(笑)
by jennei-mammie (2009-05-31 17:31) 

A・ラファエル

jennei-mammieさん

安心して下さいませ、皆そうですよ。
判断を手放して生きることを実践しているメンバーは、
気持ちが働かない時は、ダウジングしていたりしてますから。
ハートの思いがある時は、ハートが第一優先ですけれどね。
by A・ラファエル (2009-05-31 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0