SSブログ

困った困った [アセンション]

2887473
ハイアーセルフの指示に従って生きることは、常に快適なわけではありません。
時には「何故?」といいたくなることもあります。

実は先々週末、外出から戻ると自宅アパートに留めてあった自転車がなくなっていました。
盗まれてしまったようです。
盗難届けはすぐ出しましたが、未だに見つかりません。
自転車がなくて1番困るのは買い物と、スーパーで貰う水運びです。
重い荷物を持って歩くのはかなりしんどいことです。
仕方無しに用事ごとに分けて何回か行ったりしています。
現在は、授業でパソコンに向かいっぱなしの生活だから、
歩くのは身体に良さそうですが、荷物があるのはちょっと・・・と、思うのですが、
新しい自転車の購入に関しては「NO」と出るのです。
見つかるかどうかについては明確な答えはありません。

又、ある時に髪が大分伸びてきたので切ろうかと思ったら、「NO」でした。
それで、段カットのベリーショートから延々伸びて一年半、
現在の私の髪は友人曰く、「自然なお蝶夫人」状態です。
天然パーマの私の髪はウェーブの波が大きいので伸ばすとカールし始めるのです。
先日やっと、カットにOKが出ました。
ただし、スタイルに条件付です。
ワンレングスにするのがベストなようです。
タイミングが難しいところですが、今月中に切りに行ってまいります。


判断を手放し、ハイアーセルフの指示に従うのは、
簡単なようで簡単ではない日常です。


余談ですが、本日の写真は一昨年の秋口から私の部屋に住み着いている
「家守(やもり)」です。
お蔭様で昨年の夏はミニGにも悩まされずに済みました。
古い家屋だから隙間がいっぱいあるのですね。
そんなところから入り込んできて、そのままこの部屋に住み着いてくれました。
部屋の中、意外なところで姿を時々見せて楽しませてくれます。
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 14

SKY CRUISER

自分も天然パーマなんです。
って、どうでも良い話しでしたね・・・(^^;
by SKY CRUISER (2009-06-03 20:39) 

jennei-mammie

自転車がないのは本当に不便ですね!
私も自転車がないのは考えられない。
やもりくんも可愛いです。うちでは見られませんが
いてくれるとミニGを見なくて済むってゆー特典が
ついてくるんですね!いいなぁ~♪
by jennei-mammie (2009-06-03 20:49) 

A・ラファエル

SKY CRUISER さん

天パは、スタイリング次第のオリジナルなヘアスタイルが
楽しめますよね。
癖とるのは大変ですけれど・・・。


jennei-mammie さん

嬉しい特典つきでしょ。
小さい虫を主食にしているのですね。
世田谷の住宅街でもいるところにはよくいるようです。
by A・ラファエル (2009-06-03 21:05) 

菊地一也

やもり可愛いですネ。
うちの嫁なら大騒ぎするでしょうが
娘はこんなのがいたら
大喜びですわ。
やもりは漢字で書くと「家守」なんですね。
素敵だわ。
by 菊地一也 (2009-06-03 21:40) 

A・ラファエル

菊地一也さん

動物愛護家なんて女性でもマニアも多いですから、
自分のペットの餌にするために羽のないGを飼っている
強者もいらっしゃいますよ。
by A・ラファエル (2009-06-03 21:54) 

お茶屋

漢字で書くと家守!
たしかにその通りですね☆
by お茶屋 (2009-06-03 22:32) 

ちゃこちゃん

自然なお蝶夫人はなんだかゴージャスで素敵です♪
ヤモリさんが住んでるんですね!
なるほど虫を食べてくれるのは良いですね~
by ちゃこちゃん (2009-06-03 23:02) 

A・ラファエル

お茶屋さん

守宮とも書くようです。
基本的に守り神的に扱われている伝承も多いですね。


ちゃこちゃんさん

ゴージャスなのですが暑いんです。
半端でなく髪の量があるから、熱が篭ってしまうんです。
すべての生き物に優しく・・・が、アセンションの基本でもあります。
ですから、とても助かっています。

by A・ラファエル (2009-06-04 06:52) 

Yuki

ヤモリがいるといいんですよね?確か・・・。
古いお家には、住み着いているみたいですね。^^
じっくり見ると、かわいい姿です。
by Yuki (2009-06-04 08:34) 

A・ラファエル

Yukiさん

はい、そのように聞きますね。
なかなか、かわいいですよ~。
普段は植木鉢あたりで見かけることが多いので、
鉢に巣をつくってしまったアリも増えすぎないよう頑張ってくれています。
by A・ラファエル (2009-06-04 08:45) 

iyashi

ヤモリは我が家にも暖かくなるとやって来てくれます。
家を守ると聞いているので、そう思うと可愛く見えるものですね(^^)
by iyashi (2009-06-04 16:10) 

A・ラファエル

iyashiさん

ちっちゃいし、攻撃性なんてなくて、
ひたすら走って逃げるか、フリーズするかしかない
こんなか弱い生き物、怖がれません。(^^)
家を守っていてくれていることに、ただ感謝ですね。
by A・ラファエル (2009-06-04 17:19) 

ruriy

自然なお蝶夫人、いいですね~^^。
「家守」、手足が可愛いです。

by ruriy (2009-06-05 21:18) 

A・ラファエル

ruriy さん

どこにでも貼り付ける吸盤つきの手足が
可愛いですよね。
by A・ラファエル (2009-06-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤモリ買わない理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。