SSブログ

学会発表そして・・・ [人生のハンデ]

2859813
現在学生として平日は毎日自宅で職業訓練を受けている私です。
先日私がお世話になっているNPO団体の理事長がこのシステムについて
日本画像学会へ発表を致しました。
この授業、実はとても画期的なシステムを導入しているのです。

早速、新聞社が本部の方へ取材に参りました。
そのことは、私も講師の先生もパソコンを通じて電話していますので
知っていましたが、Illustratorの「カラーピッカー」で作る色のことで
IllustratorCS4のことに始まり印刷所の現状の話まで
外野のことを無視したような展開で会話してしまいました。(^^;)
それがよかったのか何なのか新聞社より正式に「記事として載せたい」
「現在の受講生に取材したい。出来れば女性に・・・。」というお話が。

現在の受講生は、私を含めて二人でもう一人は男性です。

過去の受講生にやはり取材を受けて掲載され、
指名で仕事が入ってくるようになった方もいるそうです。
お世話になっています会の発展の為にも取材については承諾しましたが、
顔や名前を載せるのか思案中、
何より写真撮られるなら髪の毛を切りに行ってこなきゃとか
考えてしまう私でした。(笑)

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 14

★まっと★

取材。。。。納得されてお受けするのなら全面的に取材を受け、ご自身のこれからに何らかの影響を及ぼすでしょうから、絶対にお顔もお名前もお出しになるべきだと思うなぁ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

by ★まっと★ (2009-06-17 17:30) 

お茶屋

これも何かの巡り合わせ☆
よい方向へ進みますようにと♪
by お茶屋 (2009-06-17 18:06) 

こうちゃん

僕は自分の写真、撮られるのは苦手です。
by こうちゃん (2009-06-17 18:11) 

ruriy

記事ができたら、教えてください^^
写真を撮るときは、そんなこと考えちゃいますよね。
by ruriy (2009-06-17 18:40) 

A・ラファエル

★まっと★さん

ご意見ありがとうございます。
よく考えてみます。


お茶屋さん

ありがとうございます。
確かに見事な縁ですね。


こうちゃん

私もです。
緊張しちゃうんですよ。


ruriyさん

取材が来週ですからまだ少し先です。
自宅で授業中にくるそうなので、
部屋も片さなきゃ!なんです。(爆)
by A・ラファエル (2009-06-17 19:02) 

★まっと★

やっほ~~★
A・ラファエルさん
そうそう。。。お話しちゃったんですよ。紫陽花さんたちと!!
そうしたら今日夕方だって・・・。
へっ??自分は午後4時前に帰宅して自宅で明日の資料を作成する予定でした。
ところが、、、今日だって・・・・
ありゃりゃ・・・・
びっくりしちゃってね、
それで、作業を終えてブログを見たらA・ラファエルさんがそんなことか居てくださっていたものだから・・・
ルンルンして飛んできてしまいました。

それから。。。よく考えてみるというよりも、
絶対にメディアの種類がWEBとは異なります。
ご自身のオーラとよ~~くお話されているとは思いますが、
考えすぎると、絶対にNGの答えが出てしまうものです。
マインドを否定するものはご自身がおわかりなはず。
ですからメディアの種類に満足できるものであるのならGOだと思いますよ。
GO,GO,GOであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-06-17 19:36) 

U3

わたしは会社員時代PC雑誌の取材を受けた事があります。
by U3 (2009-06-17 19:41) 

A・ラファエル

★まっと★さん

花達自身が一番いいタイミングを知っているのですものね。
良かったですね。
これで来年もきっときれいに咲いてくれますよ。
<考えすぎると、絶対にNGの答えが出てしまうものです。
確かにそうですね。


U3

犬の本には過去取材を受けて載ったことが私もあります。


これまで私がマスメディアに関わった時等は、
常にトラブルがあったから、不安が生じていることに気がつきました。
きっと、これも解消しろというタイミングなのかもしれません。
by A・ラファエル (2009-06-17 20:18) 

ikuko

掲載される新聞は関西方面でも見れますかー?
もし、見れるなら、A・ラファエルさんの記事が掲載されたら、
教えてくださいねー!


by ikuko (2009-06-18 08:21) 

A・ラファエル

ikukoさん

どうなんでしょう?
記者の方がいらしたら確認してみますね。
どういう扱いになるのかこちらでは
わかりませんので・・・。
大手の新聞社ですが、地方版掲載ということも
ありえますしね・・・。
by A・ラファエル (2009-06-18 09:00) 

小澤とも

こんにちは。

おぉ!これはすごい巡り合せですねぇ~!
いろいろと思うところおありでしょうが、
良き方向に御話が進まれるとよいですね。

いつも、ありがとうございます(平伏)
by 小澤とも (2009-06-18 16:09) 

A・ラファエル

小澤ともさん

まぁ、考えると色々なんですが、
考えないで向き合ってみようと思います。

こちらこそありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-06-18 16:57) 

ちゃこちゃん

A・ラファエルさんが受けたいと思われるんでしたら
ぜひ受けるべきだと思います♪
きっと何か得られることがありそうですよね。
髪の毛やお部屋は自然体で・・・♥
by ちゃこちゃん (2009-06-18 17:03) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

ありがとうございます。
先ほど先方より連絡があり、日時も決まりました。


by A・ラファエル (2009-06-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。