SSブログ

癒しの必要性 [アセンション]

2957418
世の中には、自己の癒しの必要性がわからない人達がいます。
それは、そこそこ裕福な家庭に生まれ、健康的で愛情で育まれ、仕事にも満足している
世間的に見れば、幸せな人達に多いのです。

先日私は、今は癒しより他に大切なことはないと書きましたが、
癒しは霊的成長に繋がる行為だからです。
ここでいう癒しはその辺のスパや治療院で身体をマッサージしてもらうような
肉体レベルのことのみを指しているわけではありません。
深いレベルの癒しはその後の人生も変化を伴うものです。
二度と以前とは同じ状態にはなりません。

しかし、もしも現在の生活に満足していたらこのような変化をあなたは望むでしょうか

普通ならあなたは望まないと思います。


私は最近、不幸(試練)の多さは、
神様がより深く私を愛しているから試練が与えられるという言葉の含蓄の深さを実感します。

自分のことに始まり物事を深く深く見つめていけば、
世の中これでいいのかと気がつくことが多々あります。
何不自由なく暮らしているように見える相手の中にも
たくさんの手放した方がいいもの癒されるといいものが見えます。

でも、自分の状態に疑問を持つことがなければ、
その人達がそこに目を向けることはないでしょう。


日々、様々な理由で苦しい思いを抱えて頑張っている人達がたくさんいます。
その苦しみがあるゆえに、気づきのチャンスが沢山ある
とても恵まれた魂の持ち主なのです。
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 13

菊地一也

賛成!
手放しで共感します!!
by 菊地一也 (2009-07-06 10:02) 

さくら君

本気で疑問をもつ人はあまりに少ないですケロね~
by さくら君 (2009-07-06 10:23) 

SKY CRUISER

私の父は、若い頃に睡眠薬を一瓶まるごと飲んでも死ねなかったそうです。
生い立ちを聞いいた時、その壮絶な幼少期から青年期に掛けての話しの中に、神の試練というものを感じたことを思いだしますね。
ここ最近考えていて、父が今、本当に望んでいることが見えたような気がしています。
父とは殆ど連絡も取り合っていないのですが、自分を深く知るためには、両親から享けた影響についての深い洞察も欠かせない要素だと思います。
by SKY CRUISER (2009-07-06 11:05) 

shin

不幸(試練)の多さは、
神様がより深く私を愛しているから試練が与えられる・・・

エッ!僕は神に愛されてたんですねん(笑)でも、確かに
何不自由なくすごせてる人よりは色んな面で学んでるか
もしれないです。

Shin.
*お祝いコメントありがとうございました。

by shin (2009-07-06 11:57) 

小澤とも

こんにちは。いつもありがとうございます。

試練を「試練」だと思いたくないとか
そういう強がりなコトを言う私は、頑固者なのだろうな、とか(笑)
自分が遭ったと思う試練なんて、大したことなかったと
思い起こして後から、そういう風に考えたりします。

癒し…。
どうしても肉体面の癒しが言われる昨今ですね。確かに。


by 小澤とも (2009-07-06 15:59) 

kame

こんばんは(はじめまして)
知人によく言われた事を思い出しました「変ってる」その意味は
「落ち着いてもいい年なのに、当たって砕けろ!」というぐらいの
勢いでいるからと言われたことがあります。どこかで
「私はこんな人生で終わりたくない」と変わりたい願望があると。
記事にあるように「現在の生活に満足していない」のだと感じて
いましたが、周囲の人たちのように落ち着きたくても出来ない
自分にいらだつこともありました。

でも「苦しみがあるがゆえに気づきのチャンスが沢山ある」
「とても恵まれた魂の持ち主で」あるかもしれないと考えたら
内側から力が湧いてくる気がしました。

ありがとうございます!
by kame (2009-07-06 21:04) 

ruriy

確かに、「試練」がなければ、なかなか「気づき」に到達しないかもしれませんね。
何が必要で、何が不要かも、手放してみて初めて気づくこともありますからね。
「神様がより深く私を愛しているから試練が与えられる」・・・
いい言葉ですね。^^
by ruriy (2009-07-06 22:27) 

ruriy

あ、白いスイレンの写真、とても綺麗です^^
by ruriy (2009-07-06 22:28) 

A・ラファエル

菊地一也さん

癒しの必要性が理解できない人、困り者です。


さくら君さん

意識にふたをしているのでは?と思いますね。
そのふたを外すことが癒しでもあるんですけれどね。

SKY CRUISER さん

親から受けた影響といういうのは、それこそ潜在意識に刷り込まれていて
自覚がないものが多いので、洗い出し甲斐のあるものです。
自覚できたらいるものいらないものを改めて自分で選べばいいのですが、
自覚しないと選びようがないですからね。ファイトです。


Shinさん

そう、愛されているんですよ。
神の愛は拒む必要は全くないですね。
より視野が広がる、ハートを広げることが出来る人生です。


小澤ともさん

こちらこそです。
考え方を変える、感情の反応の仕方を変える
生き方を変える、すべてが癒しなのです。
ところが、自分の価値観ややり方にしがみついていると、
なかなか進まないんです。
もちろん身体の癒しも大切ですけれど・・・。


Kameさん

どういたしまして。
人は自分の価値観でものを言いますから、
決して他者の言葉が常に正しいわけではありません。
例え同じ意見を何度も聞かされたとしてもです。
オリジナリティが強いというのは、より魂が発達している証拠ともいわれます。
自分らしさ、大切にしていきましょう。


ruriyさん

写真をお褒めいただきありがとうございます。
現状に満足している人は、改革者にはなれないのです。
気づかないと成長は難しいですから。
by A・ラファエル (2009-07-06 23:40) 

k-sakamama

おはようございます。
私は大きな病気を抱えてます。
医師に告知をされた時には、どうして私なの?って思いましたが。。
この試練から「きずき」がたくさんありました。
きっと私に欠けている物を神様が気づかせるために与えられたのでしょうね?
そんな風に思えるようになりました。 
辛いときもありますが、笑顔を忘れないようにしたいです。
最近、このことを忘れてました。
このブログに訪問させてもらったのも何かの力(縁)を感じます。
ありがとうございます。

by k-sakamama (2009-07-07 08:13) 

A・ラファエル

k-sakamamaさん

どういたしまして。
このブログがご自身への気づきの深まりに役立ったようで、
嬉しいです。
原因を手放せばどんな病気も必ずよくなります。
笑いながら楽しみながらも、じっくり取り組むこと続けていきたいですね。
by A・ラファエル (2009-07-07 08:43) 

こうちゃん

願い事、叶いますように
by こうちゃん (2009-07-07 14:38) 

A・ラファエル

こうちゃん

願掛けですか?(^^)
by A・ラファエル (2009-07-07 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。