SSブログ

地球の変化 [アセンション]

地球はアセンションに向けて既に変化を始めています。
この為、各地で大きな地震も起きています。

夕べの地震は地鳴りが凄かったですね。
その音の凄さから考えると震度は低かったと感じた方はいらっしゃいましたか?

実は地震が起きている時に、高次元の方々から我々へ向けての
サポートがあるのです。
地震のエネルギーの多くを他所に逃がしてくれているのを感じました。

地震は私たちへの霊的目覚めを促す側面を持っています。
私達が目覚めるように根底から揺さぶられているのです。
気づきを得たところからこの現象を見た時に恐怖はありません。
地震に恐怖を感じる人は、自己の中にあるトラウマ、
時にこれは魂の中にあるトラウマかもしれませんが、
これを癒す必要があることに気がつかねばなりません。

何故、地震に恐怖するのか考えたことはありますか?

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 15

お茶屋

何も考えずに・・・ただビビってたかもしれません^^;
by お茶屋 (2009-08-10 10:55) 

ikuko

地震に対する恐怖・・意識した事なかったです。。
ただ、夜中に、地震が来る前は、かならず、パチっと目が覚めます。
「あ!くるっ!」って思たら、ゆらゆら〜〜って感じです。
なんとなく、感覚的に地面を意識したりしてみますが・・
どうやら、収まったみたい・・と思ったら、すぐ、
ストンッと寝ちゃってます(^_^;)
by ikuko (2009-08-10 11:52) 

A・ラファエル

お茶屋さん

夕べのは縦揺れでしたから、特に恐怖を感じやすかったのでは?


ikukoさん

何故、起きることが出来るのでしょう?
不思議ですよね。
起きていなきゃいけないと感じる何かが
無意識の中に埋もれているのだと思います。
by A・ラファエル (2009-08-10 12:39) 

ruriy

昨日の地震の時間は、土星・火星・天王星のハードアスペクトに月がヒットした時でした。
地震・・・以前はビビってましたけど、今は「なるようになるさ」って感じですかね(^^;
地震の恐怖は、安定が崩れる怖さや変化に対する恐れなのかな?と思います。
by ruriy (2009-08-10 12:44) 

kame

夕べは仕事に夢中で「あれ」って感じで,皆が「地震!」って
言うまで気づきませんでした^^;

by kame (2009-08-10 15:08) 

jennei-mammie

夕べの地震はびっくりしました。長かったし、揺れも大きかったしで。
私は宮城沖地震を経験しているので、その時の恐怖が蘇ってくるので
地震には敏感です。すぐに逃げ道の確保に走ります(笑)
by jennei-mammie (2009-08-10 15:35) 

A・ラファエル

ruriyさん

以前、惑星直列の瞬間にも地震は起きました。
惑星同士の影響って実はあるのだと実感いたします。
地震の瞬間的恐怖には色々なことを想像する余地はないと思います。
想像して出てくる恐怖はイエローの領域ですが、
ゴールド、オレンジの領域の恐怖の原体験に気づく必要があるのでは
ないでしょうか?


kameさん

ファミレスなどは、床の作り方が厨房とフロアで違い、
厨房はあまり揺れを感じないということも多いようです。
また、歩き回っている時も実は揺れって感じにくいんですよ。


jennei-mammieさん

その様な過去の地震の体験もトラウマとして残っているわけです。
エネルギー的に一つトラウマが在れば、
次々にトラウマ体験を引き寄せます。
単なる地震のトラウマですまなくなってしまうのです。
ですから過去を癒す、エネルギー的にクリアニングすることは、
とても重要なのです。
by A・ラファエル (2009-08-10 16:24) 

キャシー

昨日の地震は長かったですね…
地震自体は頻繁に起きる場所に居るので怖くはないです…
まずは状況把握から…って感じです
by キャシー (2009-08-10 17:04) 

A・ラファエル

キャシーさん

確かに慣れっていうのもありますね。
でも、何のために状況を確認しているのでしょうか?
危険性を判断しているのですか。
それは、自分のことも地球をも信頼していないとも考えられます。
私がここで書いているのは、そういうレベルの話です。
昨日の地震くらいでは・・・というお話ではありません。
良かったら、もう一歩自分の中に踏み込んで考え感じてみてください。
by A・ラファエル (2009-08-10 17:23) 

kame

何度もすいません!
今!気づきました。今回私事ですが怖い!と恐怖に感じた事がありました。
その時に今までの人生で繰り返してきたように、見ないようにし逃げてばかり
でした。今回の話は昨日何をしてたか、じゃなく地震分かりやすい例えで、
恐怖や危険を感じてた時に起こした自分の行動で、トラウマを振り返り癒す必要が
あるといいう事に今は感じます。大切なメッセージをありがとうございます!
by kame (2009-08-10 17:57) 

A・ラファエル

kameさん

新たな気づきを得ての書き込みをありがとうございます。
トラウマを癒すのに恐怖に立ち向かう必要はありません。
そういうやり方もありますが、それはこれまでの三次元的アプローチです。
どんなアプローチを選ぶかは自分次第です。
by A・ラファエル (2009-08-10 19:22) 

marilyn

ラファエルさん
なるほど。地震もそう考えると怖くなくなりますね。
以前友人達とカリフォルニア付近に貯まっている地震のエネルギーを和らげる為の祈り・瞑想をしたことがあります。
カリフォルニアにも神戸大震災の丁度1年前に同じような大きな地震が有りました。
本当に神戸大震災と同じ日にしかも同じような早朝に起きたのです。
不思議でした。私もあの時には立て揺れで飛び起きましたが、うちの主人と娘は全く気がつかなかったのですよ! これも信じられない神経の図太さですが~! 爆)


by marilyn (2009-08-11 15:31) 

A・ラファエル

marilynさん

多くの人の中には、古代文明が滅んだ時の地殻変動のトラウマが
消えずに残っています。
人間は知らないものを怖がることは出来ません。
魂の記憶の中にこのトラウマがあるから
無意識に大地震等の天災を恐れています。
また、物質的な生活に固執するような凝り固まった集合意識が
地震を呼び込んでいるともいえます。
執着している物がなくならないと多くは、
自分が霊的存在であることに目が行かないからです。
ここが意識の変革を促されている部分なのです。
地震が怖くない人達というのは、もしかすると
既にこの部分が癒されている可能性もありますよ。
by A・ラファエル (2009-08-11 16:02) 

★まっと★

地震・・・いつも地震の後は頭の中が飽和状態になります。
バランス感覚を失ったかのように。。ポワ~~ンとしてしまいます。
苦手だなぁ・・・・・
by ★まっと★ (2009-08-12 15:14) 

A・ラファエル

★まっと★さん

それはやはり無意識の中にあるものを癒したほうが
よろしいかと思います。
by A・ラファエル (2009-08-12 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0