SSブログ

八月の状況 [人生のハンデ]

3112487
大分秋の気配が強まってきて、朝晩は涼しく感じるようになりましたが、
皆様いかがお過ごしですか。
私は、お蔭様で何とか体調も大きく崩さずに、毎日授業にはげんでいます。

先週の金曜日は、第二回目のスクーリングでした。
今回の課題は「オリジナル名刺」でしたので、
とても楽しんで作成したものの一部とスクーリングの様子が、
早速お世話になっていますNPOのホームページ上にアップされています。

http://www.w-setagaya.org/schooling_090821.html でご覧になれます。

この日は情報セキュリティ講座もあり、
ブログなどに書き込まれた誹謗中傷等は管理人が削除する義務があること等の
法規的な確認を取れたのは、驚きと共に嬉しく思いました。

学生であるうちは勉学に励むのが原則ですので、毎日技術向上にはげんでいますが、
今後、これを仕事にどのように結びつけるのかが私の場合は、
問題になりつつあります。
週5日1日5時間の授業でも腰痛を出さないようにするのが、ぎりぎりだからです。
まぁ、結果についてはゆだねてしまっているので、不安は何もありませんが・・・。


さて、so-netから届いた7月のブログレポートのアクセスランキングは、

1位 心霊的影響を遠ざける http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-07-22

2位 マスターへの道     http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-07-15

3位 言霊の力         http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-05-01

という感じで、多分この1位は日蝕の写真見たさのアクセスもあったのでは?と、
推測するものです。

検索ワードは、1位 癒し、2位 効果、3位 アセンション、 でした。 

2位の効果って何を検索したいのかよくわからないワードですね。

7月8月は、こちらのほうの仕事もまぁまぁ動いていました。
でも、やはり食べていけるほどではないのです。
状況は目に見える形では進んでいないように感じますが、
自分の気持ちは大きく安定してきているのが何よりも嬉しいです。
そして、今週末はエネルギーワークに出かけますので、
土曜の夜から日曜の夜までは、記事アップ及びコメント、皆様への訪問が
できないこと、先にお知らせさせていただきます。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 18

しばはな

写真のニャンコは何が気になっているのでしょうか?作業の写真拝見しました。細やかな作業ですごいですね~。エネルギーワーク気をつけていってらっしゃいませ。
by しばはな (2009-08-26 18:38) 

jennei-mammie

本当に細かい作業ですごいですね~!
ゆだねていらっしゃるから不安はないと言える事が素晴らしいと
思います。私もそうなりたいですねぇ。
検索ワードは「なんで?」というようなものが含まれていますねw
by jennei-mammie (2009-08-26 18:49) 

A・ラファエル

しばはなさん

この猫はユリの香りを嗅いでいるのです。
猫って花が好きなのですよ。
>作業の写真拝見しました・・・
ありがとうございます。
まだまだだとは思うのですけれどね。(^^;)\
エネルギーワーク、こちらも応援ありがとうございます。
頑張ってきます。
by A・ラファエル (2009-08-26 18:52) 

A・ラファエル

jennei-mammieさん

大変な状況を自己が気づき癒されるチャンスとして感謝し、
癒しの実践でかならず人生が変わりますよ。
検索ワードは、細かく見ていくと?と笑いがありますね。

by A・ラファエル (2009-08-26 18:58) 

SKY CRUISER

誹謗中傷というか、下ネタコメントがよく書き込まれるんですよ、実は。
最近、自分ではスッカリ慣れて気にもとめなくなって来てるんですけど、他の人が見たら不快に思うかもしれないな~って思うと、やっぱり削除して置いた方がいいだろうな~、なんて思っていますよ^^
by SKY CRUISER (2009-08-26 20:58) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

こちらも時々ありますよ。
どうも私は男性と思われるのかも知れませんね。
私が見てても不愉快なので、削除しています。
by A・ラファエル (2009-08-26 21:06) 

gyaro

最近、同じような書き込みが自分のところも含めて散見されますが、
急に増えた気がします^^;
by gyaro (2009-08-27 05:50) 

A・ラファエル

gyaroさん

確かに、急に増えたと思います。
by A・ラファエル (2009-08-27 06:21) 

菊地一也

お世話になっています。
1位から3位の記事を拝見していると
内容がとても素晴らしいと感じました。
ただ単にキーワードだけではないように思います。
まあ、もっとも
A・ラファエルさまの記事は
いつも素晴らしいですけれどね!


エネルギーワークの旅
お気をつけて!
by 菊地一也 (2009-08-27 06:28) 

A・ラファエル

菊地一也さん

こちらこそいつもお世話になっております。
私の拙い文章をお褒めいただきましてありがとうございます。

エネルギーワーク、
気をつけていってまいります。
by A・ラファエル (2009-08-27 07:21) 

★まっと★

お気をつけてお出かけください。
by ★まっと★ (2009-08-27 07:46) 

A・ラファエル

★まっと★さん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-08-27 07:54) 

ruriy

おはようございます。
あ、以前のお利口なニャンコですね?(笑)
オリジナル名刺、カラーローズをデザインに取り入れられていていいですね!
以前のロゴもとても素敵だったので、
身体に無理のない形で、仕事に結びつくといいですよね。

私の検索ワードはかなり雑多ですが、
「乙女座」がトップで、土星のある乙女座の方はいろいろ気になっているのかな?と感じたりします。
by ruriy (2009-08-28 09:37) 

A・ラファエル

ruriyさん

お利口かどうかは・・・。(苦笑) 姉のところの猫です。

デザインをお褒めいただきありがとうございます。
私はいろんな意味で「専業でなければ・・・。」がネックになる人です。
兼業フリーがベストなのでしょうか・・・。
乙女座は総じて占い好きのようですよ。
星座グッズの売り場でも乙女座だけないのもよく見かけます。
by A・ラファエル (2009-08-28 12:26) 

ちゃこちゃん

エネルギーワーク気をつけていってらっしゃいませ~♪
腰は無理しないようにしてくださいね。
by ちゃこちゃん (2009-08-28 15:54) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

ありがとうございます。いってきま~す。
腰は前回でしんどかったので、
今回往復の深夜バスは止めにしました。
by A・ラファエル (2009-08-28 16:37) 

Yuki

こんばんわ。
ご無沙汰しています。^^;
5時間も座っているのは辛いですね。
私も、腰を痛めやすいので、わかります・・・。
by Yuki (2009-08-28 20:35) 

A・ラファエル

Yukiさん

こんばんは、お忙しかったのは一区切りついたのでしょうか。
ご理解いただけて嬉しいです。
5時間でもきついのに一般的な契約の在宅就労者は、
休日も少ないので、かなり厳しい世界のようです。

ゴルフも腰が要のスポーツです。
注意が必要でいらっしゃいますよね。
健康は自分だけが守れるものですから。

by A・ラファエル (2009-08-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーブがいっぱいパワーゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。