SSブログ

パワーゲーム [アセンション]

今度の日曜日は選挙ですね。
私は日曜は無理なので、土曜に期日前投票に行って来ようと思っています。
私は支持する政党はありませんし、入れたい人がいない時は、
無記名で投票するようにしています。
この選挙を巡る公約を読んでいるとぞっとすることを平然と言っているのに
驚かされます。

憲法改正して戦争を始めようとでも言うのでしょうか。
これは力で力を抑えようというパワーゲームの論理です。
過去人類は既にこれによって最悪の事態まで招いて今日に至っています。
詳しくは「レムリアの真実」をお読みいただきたいのですが、
このゲームの最後には、勝者は誰もいないのです。
そんなゲームを私達は繰り返したいのでしょうか。

力で相手を制圧するのは男性社会の論理です。
しかし、単純に考えれば世の中の半分は女性です。
女性はこの男性社会の論理に素直に従えない性質を持っています。
例え相手が自己より才能ある存在だとしても、
こちらをないがしろにする人をリーダーとしてついていくことは出来ません。
女性は気持ちを大事にして欲しいのです。
ここから女性的リーダーシップというものは、感情面でグループをまとめる、
グループとして前進することを好むとされ、
「win・win」という相手も負かさない自分も負けないという思想と結びついていると
いわれています。

アクエリアスの時代に入り私達はそろそろ男性的な女性のリーダーシップをやめ、
真に女性的なリーダーシップを学ぶ時代に入っているのです。


さぁ、あなたはこれからの時代にどのようなリーダーシップを望みますか。
まだ、パワーゲームを続けることを望みますか。
あなたが選択したもので私達の未来は、変化するのです。
自己の選択するものを大事にしたいと思います。
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 13

こうちゃん

難しい、選択ですね。
by こうちゃん (2009-08-28 23:51) 

A・ラファエル

こうちゃん

未来がかかっていますから、簡単ではないですね。
by A・ラファエル (2009-08-29 00:05) 

ぶぶぅ

どこぞの政党は憲法第九条を改正して、うんちゃらかんちゃら…国民のへいわをうんたらかんたら。どこから戦争と平和が繋がる論理になるのかサッパリ僕には分りません。過去の歴史はもとより現在の泥沼のイラクの様相を見ていてよくもそんな事を公然かつ堂々と言えるな、と呆れ返ってしまう人種がいますね。
支持する人種も少なくない人数でいるから、末恐ろしいです。
by ぶぶぅ (2009-08-29 00:53) 

A・ラファエル

ぶぶぅさん

本当によくわからない論理展開していますね。
穴も大きいと気がつかないものなのでしょうか。
流されずに選択したいものです。
by A・ラファエル (2009-08-29 06:37) 

キャシー

公約が本心で言っているのか
支持者集めの為に言っているのか…
どん退きの公約があったり…
by キャシー (2009-08-29 07:21) 

A・ラファエル

キャシーさん

まさにそこからパワーゲームの駆け引きなのです。
マインドではなく、ハートで識別しましょう。
by A・ラファエル (2009-08-29 08:10) 

ruriy

騒がしい選挙活動が終わってくれると思うと嬉しいです。
アクエリアス時代は、個々の真の力を発揮してみんなで創り上げる時代だと思います。
記事を拝読していて、タロットの「力」と「世界」のカードを思い出しました。
by ruriy (2009-08-29 10:46) 

A・ラファエル

ruriyさん

まさに現在の選挙システムが
まだ古い時代のエネルギーを引きずっているの?と、
感じる部分ではありますね。
「力」ってライオンと乙女が描かれたカードでしたかしら?
自己の世界に入っていく必要と新なる力が必要となる時代ですね。
by A・ラファエル (2009-08-29 11:02) 

ruriy

「力」のカード、そうです。
力ずくではなくて、知恵を駆使して大きなモノを動かすカードです。
エゴのコントロールの意味も持っています。
あ、今日からエネルギー・ワークですよね?
どうぞお気を付けて。^^*
by ruriy (2009-08-29 12:48) 

ちゃこちゃん

いくつも政党があるのに
公約を聞いていて共感出来る政党がひとつもありません。
小学生のけんかレベルに見えます。
政党という制度自体に疑問を感じます。
by ちゃこちゃん (2009-08-29 13:12) 

A・ラファエル

ruriyさん

ただいまもどりました~。
エゴのコントロールですか、おもしろいです。


ちゃこちゃんさん

そういう時は、選びたいところがないと示すのが一番では?

by A・ラファエル (2009-08-31 00:04) 

SKY CRUISER

行くつもりはなかった選挙でしたが、締め切り1時間前に行ってきましたよ(笑)
by SKY CRUISER (2009-08-31 19:13) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

無関心、欠席は無責任な行為ですものね。
by A・ラファエル (2009-08-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0