SSブログ

ピンクの石 [クリスタルヒーリングⅠ]

3216804
現在ピンク色の石を基調としてアクセサリーを作っている私です。
ピンクの石の代表といえばローズクォーツでしょうか。
そして、ピンクトルマリン、クンツァイト、ピンクカルサイト、モルガナイトあたりが
ヒーリングストーンとして世の中に出回るピンクの石ではないでしょうか。
 
ひとくくりにピンクといってしまってもここには桃色からショッキングピンクまでの色調があり、
当然その効果にも幅が出ることになります。
名前こそピンクトルマリンではあっても、この石はピンクというよりマゼンタの石でしょう。
日本人の国民的気性から考えると相性がいいはずの石です。

自画自賛のようですが、現在作っているものがとても可愛いので、
石のセレクトを変えて自分用にもつくろうかと思ったら、
残念ながらハイアーセルフに私はローズクォーツを身につける必要なしと、
言われてしまいました。・・・知ってはいましたけれどね・・・。
いつも身につけているオーラソーマジュエリーもだからこそピンクサファイアを指定して
オーダーしたのです。
では、ピンクの石で私と相性のいいものは何かと尋ねてみると、
1番意外で厄介な答えが返ってきました。

ピンクトパーズです。

「おいおい、パーツでは出回らない石ではないの。」
と、つっこみを入れたくなりました。
そうです、稀少石はパーツでは出回ることはありません。
トパーズは今世の中に出回るのは、熱処理してブルーにしたものばかりです。
これはパーツでも簡単に手に入ります。
しかし、イエロートパーズやホワイトトパーズも原石でしか手に入らないのに、
プレシャストパーズと呼ばれ最も価値のある色とされるピンクトパーズは、
原石だってなかなか手には入らないのです。
しかし、考えてみれば自分が持っていない石でもありました。
もっとレアストーンのパープルトパーズは、持っているのに(笑)

トパーズは、共感することと関連する石です。
ヒーラーは他者に共感できるからこそ、相手の情報を読み取ることが出来るのです。
この意味で、トパーズという石はとてもヒーラーにあった石達なのです。

今週末は新宿でIMAGE2009が開催されます。
一個くらいは持っててもいいかなと探す気になった私です。

nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 17

ikuko

石にも、ほんとにいろんな種類があるのですねー・・・
ピンク・・・
若い頃には、意識して、ではなかったけれど、
合わせやすいので、ついついモノクロ系の服ばっかり着ていて、
「もっと、明るい色着たら〜」と言われたことを、思い出しました^^;
それから、暖色系と言えば、「ピンク系」を選んでいる私です。
by ikuko (2009-09-29 11:27) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、いろいろあるのです。
黒ばかりコーディネイトってよく聞く話なのですが、
実は絶対にして欲しくないパターンです。
身につけている色から私達は色のエネルギーを吸収していますから、
自らの将来を閉ざしがちになりやすいのです。
ぜひ、素晴らしい感性を着る服にも活かして
毎日をお過ごしくださいませ。
by A・ラファエル (2009-09-29 12:35) 

★まっと★

ピンクトパーズ・・・パーツとしてみたことがないです。
写真で見たりはするのですが・・石って写真ではわからない色の部分がありますよね。
手に入れられたら是非素敵なアクセサリーをおつくりになって公開してください。
楽しみにしています。
by ★まっと★ (2009-09-29 13:05) 

A・ラファエル

★まっと★さん

そうですね。写真では本当の微妙な違いが出ないと思います。
アクセに出来るパーツが手に入るかわからないし、
すぐに見つかるかもわからないですが、
手に入れられたら公開いたしますね。
by A・ラファエル (2009-09-29 16:05) 

菊地一也

セラピストにとってもトパーズでしょうね。
私も欲しいな。

by 菊地一也 (2009-09-29 17:33) 

A・ラファエル

菊地一也さん

もちろん、セラピストにもgoodな石です。
色で若干意味が違いますので、
自分が魅かれる色のものがお勧めです。
一応写真に写っている石はどれも天然カラーの石達です。
又色にこだわらなければ、良質のものが手に入りますよ。
by A・ラファエル (2009-09-29 20:51) 

キャシー

身に着ける石って向き不向きがあるんですね…
by キャシー (2009-09-30 08:25) 

A・ラファエル

キャシーさん

自分にあわない石を身につけていても効果ないだけで、
不向きはないかと思います。
by A・ラファエル (2009-09-30 08:37) 

azukichan

も!もしかしてこのアクセサリーは私に作ってくれているやつでは??
あ~、とっても楽しみです。
ブログをソネットさんに変更して、そのうえラファエルさんのブログにも会えて、私は本当にラッキーです♪
by azukichan (2009-09-30 08:57) 

ruriy

トパーズは、占星術では水星・木星に対応しているようです。
水星は乙女座・双子座の守護星で伝達の星なので、
ピンクトパーズはA.ラファエルさんにはピッタリな気がします。^^*
…っていうか、また勉強になりました。ありがとうございます。
ところで、上の写真の小さい石が並んでいる真ん中の何ですか?
綺麗ですね。右のゴールドっぽいのも気になります。
by ruriy (2009-09-30 11:21) 

A・ラファエル

azukichanさん

はい、もしかして・・・そうです。
ご本人が見ても可愛いと思っていただけたら良いのですが。


ruriyさん

どれのことかよくわからないので、全部解説しますね。
写真左上 アクアマリンとモルガナイトが一緒に結晶したもの
上真ん中 クンツァイト
左の大きいの ブルートパーズ
クンツァイトの下 ホワイトに近いブルートパーズ
その下 左からパープルトパーズ、イエロートパーズ2こ
ブルートパーズのネックレス     になります。
by A・ラファエル (2009-09-30 12:50) 

ruriy

ありがとうございます。
よくわからない書き方をしてすみません。
実は全部知りたかったので嬉しいです。(^^;
私がお聞きしたのは、イエロートパーズだったんですね。
イエローというより、ピンクゴールドみたいに見えました。PCの色の加減かも。
クンツァイトも気になっていました。綺麗ですね。
素敵な石ばかり。ほしくなりますー!
by ruriy (2009-09-30 13:43) 

菊地一也

コメありがとうございました!
石は手に入れたら
部屋に置いておくだけでも
いいのでしょうか?

by 菊地一也 (2009-09-30 14:24) 

jennei-mammie

むちゅこ、インフルのためnice!押し逃げでごめんなさぃー
ピンクトパーズ・・・今度見てみたいと思います。
by jennei-mammie (2009-09-30 15:57) 

A・ラファエル

ruriyさん

本物のトパーズは、こんな風に少しピンクがかったイエローになりやすいです。


菊地一也さん

どういたしまして。
石は、 手に入れたら先ず浄化することをお勧めします。
そして置いておくだけよりも、時々握ったり、持ち歩いたり、
一緒に瞑想したりした方がいいです。


jennei-mammieさん

インフル、子供達の間で流行っていますね。
早く回復するといいですね。
by A・ラファエル (2009-09-30 16:46) 

ちゃこちゃん

すっごく綺麗で可愛いアクセサリーですね!
石もとっても綺麗~♪
ピンクトパーズというのはすごく珍しいものなんですね。
見てみたいです。
by ちゃこちゃん (2009-09-30 17:11) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

このブルートパーズのネックレスは、聖母アマチのチャリティ品です。
私が手に入れた値段を聞くと、ほとんどの人が
「桁2つ間違えていない?」という、代物。
ピンクトパーズは、宝石として稀少品なのです。
レアストーンという意味では、写真のパープルトパーズのほうが
二度とは手に入らない石でしょう。
宝石として価値が認められる石というのは、
ある程度の需要と供給が安定していることが
条件になるのです。
by A・ラファエル (2009-09-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身体を愛する必要性ピンクの石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。