SSブログ

癒しが進む人進まない人 [治病]

3200223
時折、癒しが進みにくい人がいます。
ある程度までは順調に進みながらもそこから先に進まなくなる人がいます。
今日はそのような方々についてお話しようと思います。

何故癒しを受けながらも進まなくなるのか。
ひとつには、その人が癒されること、幸せになること、変化することを拒んでいる。
結果をコントロールしようとしていることが、原因として挙げられます。
本人の意識が望む結果が魂から見て最善ではない時があります。
このように進むべき方向性に誤差があると、
ヒーリングの結果がクリアーにわからないものになります。

もうひとつに、無意識の中に罪悪感が強いというのがあります。
このケースは罪の意識の重さゆえに自分が幸福になることを拒んでしまう、
人生の分かれ道で自分にとって辛く苦しいほうを無意識に選んでしまう、
そうすることで自分に罪の償いをさせているのです。
このような人々は、自己が思う罪が既に赦されていることを深く理解する必要があります。
本人がこれを納得するまでどのようなヒーリングも入らないかもしれません。
幸せになること、楽になることを自己に赦していないからです。


皆様も是非自分の心に深く問いかけてみてください。

「幸せになってもいいですか?」と・・・。

この問いに

「はい、私には幸せになる権利があります。」

このように答えられない人、「幸せになりたい」とう希望形で出てくる人や、
すぐに答えが出ない人は、自己の意識のあり方から癒されることをお勧めいたします。


関連する過去記事

http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-10-18
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-11-13
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 6

ikuko

「はい、私には幸せになる権利があります。」と
すぐには出てこないです。。
罪悪感?なんだろう・・
よく解らないのですが、今、そこのところを
うまく解除しなくちゃいけないようには思っています。
ある部分では、もう、今、すでに幸せなんですけど、
なんだか、モヤモヤしたものが見えそうで見えない・・
そんな感じです。
by ikuko (2009-10-18 16:24) 

A・ラファエル

ikukoさん

あなたはこれまで素晴らしくよくやってきたと思います。
でも、もやもやを感じるのはどこかでもっと幸せになりたいからです。

今回のこのテーマは一人で向き合って何とかなる人は、
とても少ないと思います。
自分の最も嫌な部分や最大の痛みの原因は、
自分ひとりで向き合うことはとても難しいことです。
さらに、すぐに思いあたる罪がない人は、
魂の中の記憶の可能性が高いので、前世ヒーリングが必要なのです。
私はこれが得意ですという方以外には、
私も一人でのワークは、おすすめいたしません。
by A・ラファエル (2009-10-18 17:30) 

ruriy

ある意味、土星が来ると自分と向き合う形になると思いますが、
そこで気付くかどうかは、周りの環境や本人の意識に関係してくるのかもしれませんね。
1ハウス土星の私は、やっと最近になって理解し始めましたが。ww
ご紹介されている過去記事にも関連することですが、
鑑定に来るお客さまのほとんどが「結婚できますか?」と聞いてこられます。
「結婚できると思えば、必ずできます!」と答えてから鑑定始めますけどね...(^^;
まぁ、一般的な結婚生活に向く人、向かない人は、一応コメントしますがww
by ruriy (2009-10-18 18:18) 

A・ラファエル

ruriyさん

確かにサターンリターンなんて来たら嫌でも自分と向き合わざるを得ませんものね。
でも、それでもどこまで・・・は、様々な気がします。
そうそう、人に尋ねているような気持ちでは出来ないですよね。
「私は幸せになる。」とか「結婚する。」というように、
完了形の気持ちにならなければね・・・。
by A・ラファエル (2009-10-18 19:52) 

菊地一也

患者さまに
「人は幸せになるために生まれてきた」と言っても
人によって反応はさまざまです。
ぱっと表情が明るくなる人もいれば
「でも」「だって」と自分だけは違うという
説明を続ける人もいます。
そうだったらいいけど
本当にそうなのだろうかと
悩んでしまう人もいます。


私のところでも治ると思った人は治っていますし
幸せになると決めた人は
幸せになっています。


この個々の差は仕方ないものかと
思っていましたが
確かに罪悪感がポイントですね。
すっかり忘れていました。
罪悪感にもっとフォーカスしてみようと思いました。
そこを解決しないと
進んでいきませんものね。


スピリチュアリティと意識の乖離もありますね。
日々感じとっていました。
スピリチュアルな側面とつながっていることが
大切なのですが
たくさんの人が自己のスピリチュアルな側面を
見失った状態にありますね。

by 菊地一也 (2009-10-19 05:35) 

A・ラファエル

菊地一也さん

罪悪感の強いタイプは、とても厄介です。
少し進んだかと思ってもいつの間にか元に戻ってしまう
無限ループを体現してくれます。
おっしゃるように自己のスピリチュアリティを受け入れられない人も
なかなか進みませんね。
どちらのタイプも考え、観念を変えるマインドのヒーリングから
進めていいくのが良さそうなタイプです。
by A・ラファエル (2009-10-19 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わらぬ付き合いDSC00927 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。