SSブログ

秋の小道 [ヒーリング]

3279476
秋薔薇を見に行った植物園で、どんぐりが落ちているのを見つけました。
途端に私のインナーチャイルドが騒いでいました。

秋になったらどんぐりがその辺に落ちている
そういう土地で私は育ったのです。

現在は、このような場所に来なければ当たり前だった光景が手に入らない生活に
なっているのだと思いました。


インナーチャイルドに関連する過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-05-19
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-08-14
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-04-27
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 12

お茶屋

ホント普段の生活ではめっきり見かけることがなくなりましたよね><;

by お茶屋 (2009-10-23 09:23) 

A・ラファエル

お茶屋さん

東京生まれの東京育ちでも以前はちゃんと自然の中で
生活できていたのに・・・と思います。
by A・ラファエル (2009-10-23 09:34) 

キャシー

なんとなくあります…
手が汚れるのが分かっていてもどんぐりを拾ってみたり…
by キャシー (2009-10-23 10:22) 

azukichan

え~?やっぱり家は本当に田舎なんだなあ。。。
松ぼっくりもどんぐりもそのへんに落ちまくりですよ。。。
あずきちゃんがどんぐり食べちゃって困ってます。
おっと、またバカ親ぶりを暴露してしまった!
by azukichan (2009-10-23 11:03) 

ikuko

風景とか、風の感じとか、子供の頃を思い出すようなことがあると、
なんともせつないような、こそばゆいような、
不思議な気分になりますよね。。
関連記事も全部読みました。
「インナーチャイルドを癒す」が気になってます。
by ikuko (2009-10-23 11:37) 

ruriy

こういう風景、遠足でしか見たことありません(^^;
今、私の中ではこういう物をとても欲しがっているのを感じます。
あ、そういえば、鑑定でオラクル・カードを時々使うのですが、
インナーチャイルドを意味するカードを引く人が多いです。
そこに問題があるんでしょうね...
by ruriy (2009-10-23 12:20) 

★まっと★

A・ラファエルさん
小学校一年の夏休みに今のところに引っ越しました。
その頃はどんぐりも当たり前のように・・・
でも、月日が流れ・・なかなかどんぐりにも出会えません。
しかし、恵まれているほうだとは思います。
大きな公園もあるし、ちょっと裏道に入ると田畑がありますからね。
by ★まっと★ (2009-10-23 16:07) 

A・ラファエル

キャシーさん

きれい好きなのですね。
私、子供の頃は手が汚れるなんて気にしなかったですよ。


azukichanさん

お腹を下すことがなければ食べてても問題はないでしょう。
私の悲しい思い出は、大事に持ち帰った種(椎の実やひまわり)を
父が食べてしまったというものです。


ikukoさん

もしかして条件つきの・・・ですか?
自分のインナーチャイルド可愛がってあげてくださいませ。



ruriyさん

そこに問題のある人だらけです。
丁寧にワークしていくとずるずると芋づる式に出てきますから、これは。


★まっと★さん

白鳥が子育てしている池がそばにあるなんて、
かなり恵まれた環境だと思います。
私も都内では恵まれている方なのですよ。
23区内で農協があるのは、二箇所だけだそうです。
そのひとつ、地場産の野菜を食べられる環境に住んでいますから。

by A・ラファエル (2009-10-23 20:38) 

marilyn

どんぐりかぁ... かわいいですね!
本当にこういう光景、心がなごみますよね。 
by marilyn (2009-10-23 23:17) 

A・ラファエル

marilynさん

何気ない風景なのですけれどね。
どんぐりパワーでしょうか。
by A・ラファエル (2009-10-24 07:13) 

ruriy

↑「どんぐりパワー」
思わず目に止まって、なぜか笑ってしまいました。(^-^*)
by ruriy (2009-10-24 08:35) 

A・ラファエル

ruriyさん

この記事への皆様の反応を見ていると、
そう呼ぶしかないようなパワーがあると・・・。
by A・ラファエル (2009-10-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の仕事元三大師にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。