SSブログ

次の癒しは・・・。 [ヒーリング]

3273067
先日つくったエッセンスを飲み終わり、さぁ次は何をテーマにしようかと、
ハイアーセルフと色々な会話を重ねました。
「今、私が最もワークするといいクリスタルはなんでしょうか?」
幾つかの候補の後に確認が取れたものは、

「ダイヤモンド」

・・・・・・・・・・・ハイアーセルフはそれが入手が困難であるとか、
答えることに考慮はありません。

私は実現可能な範囲の答えを求めることにしました。
「エッセンスをつくるなら何についてがいいでしょうか?
肉体?ハート?感情?魂?マインド?」
「マインドなら何について変化が必要なのでしょうか?」
出てきたテーマはそのものずばり「男性観」でした。(爆笑)

先日の旅と、その前に訪れたあるマスターへの個人的気づきと、
私の中の深いところに関わる男性達についての感触が変化し始めていたのには、
気がついていましたが、
こんなにストレートに出てくるとは思っていませんでした。
抵抗は手放し、早速リーディングしてみると・・・。

出てきた花から考えるに、愛想も尽きて怨みさえも枯れ果てて
情愛の欠片もなければ希望もないようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マインドでよかったです。

これがハートだとどんな極悪人かという感じですね。
振り返ってみればいつも男性に厳しい自分です。
それもそうかと出てきた花達を見て納得してしまいました。

過去世でも信頼している男性に裏切られる・傷つけられるパターンが続いています。
もうこれを手放していいのだと思うと、肩の荷が降りた気分です。
エッセンスをつくりながらも大天使ウリエルに
「父を怨む」気持ちを癒してもらうよう依頼しました。
瞬時にハートが軽くなったので、逆にまだ残っていたのだということを実感しました。


自己の中の男性観を癒さねば、
自分が正しく内なる男性性を発達させることは叶いません。
エネルギー的なバランスの取れた存在になるためには、
自分の男性性と女性性の両方を発達させる必要があるのです。

二つの調和の体現は、人間としての完成に結びついているのです。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 8

ikuko

「自己の中の男性観を癒さねば」に、ちょっとドキッです。
自分の男性性と女性性の両方を発達・・
もしかしたら、次の課題かもしれないなぁーと最近思ってきています。
by ikuko (2009-11-02 23:59) 

A・ラファエル

ikukoさん

自分の内なる男性が健全で発達していれば、
自己に引き寄せる男性もより健全でバランスの良い相手になります。
つまりこれが「いい男ゲット」の秘訣なのです。
by A・ラファエル (2009-11-03 00:15) 

ruriy

このエッセンスは、私も飲まねば...です(^^;
過去世のお話、私もあてはまるんですよww
今の星の配置は女性性炸裂傾向があるので、
このときに自己の男性観を癒すといいのかもしれませんね。
ピンクのバラもそう言っているような気がします(笑)
by ruriy (2009-11-03 00:45) 

A・ラファエル

ruriyさん

星の配置が示すようにこれはある意味自然の大きな流れです。
私がこのことを手放してもいいといっているのは、
個人的な流れではないからです。
これまでの長い時間女性が自己の完成を目指さなければならない側面を
持っていたのです。
もちろん、女性達が完成されるということは、
男性達も自然に完成されます。
いつでも子を生み出すのは女性だからです。
by A・ラファエル (2009-11-03 09:13) 

キャシー

内なる男性観…たくさんありそう…
by キャシー (2009-11-04 09:00) 

A・ラファエル

キャシーさん

男性に関する観念は、花が何種類も出るようにたくさんあっても
不思議ではありません。
しかし、内なる男性性は自己の女性性を数で表せないのと同じ様に
たくさんということもありえないものです。
by A・ラファエル (2009-11-04 09:13) 

azukichan

ハイヤーセルフとこんなにもスムーズにお話ができるなんて素敵ですね♪
私もどんどん学びたいな~って気にますますなりました!
by azukichan (2009-11-04 10:01) 

A・ラファエル

azukichanさん

私も最初は、会話に時間がかかりましたよ。
ダウジングを会話に取り入れるようになって格段に早くなりました。
by A・ラファエル (2009-11-04 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0