SSブログ

天使の御姿 [ヒーリング]

3315751
年賀状を買ってきました。
私はこの数年、年賀状は大天使のイラストにて制作をしています。
それで準備の為に、延ばし延ばしにしていた大天使ハニエルのイラストを描き始めました。
オーラソーマに出てくる大天使はこのハニエルを描けば全員描いたことになります。

しかし、このハニエルはイラスト化するには、難題が・・・。
元々天使は両性具有な存在なのは知っていますが、
ある天使の男性的側面をハニエルと呼び、女性的側面をアリエルと
私達は呼んでいるみたいなのです。

三次元の私達の体は、男性と女性で骨格そのものが違うので、
どちらかに偏らせないとイラスト化も出来ないのです。
ボトルの名前は一応ハニエルなので男性形でしかもなるべく中性的に、
そして、なんだか気になるので確認してみたら、
天使達は基本服を着ていないそうです。
でも「まっぱ」で描くわけにもいかないから、
じゃあそこはこれまでの絵のスタイルから外れない程度にぼかそうかと思います。

今回のイラストは、いわずと知れた大天使ミカエルです。
大きなその剣でもって私達が堂々巡りをしてしまう悪い想念を断ち切る。
他者に依存する際に私達が相手に結び付けているシルバーコードを断ち切ると、
この世で最も正しい剣の使い方を知る方だと私は思っております。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 6

ruriy

素敵なイラストですね^^
こんな年賀状がいただけたら、その1年は「大天使」に守られそうですね。
剣は使い方ですよね。 今日、私もそんなことを考えていました。
ハニエルの絵も楽しみです♪
by ruriy (2009-11-04 23:09) 

A・ラファエル

ruriyさん

ありがとうございます。
一応ね、年賀状より先に公開はできませんから・・・。
いやぁ、ミカエルの剣に救われたこと何度かあります。
やはり凄いです、あれは。
by A・ラファエル (2009-11-05 00:01) 

キャシー

知れば知るほど表現が難しい??
年賀状…今年ももう終わりですね…
by キャシー (2009-11-05 08:51) 

A・ラファエル

キャシーさん

そうなのです。
天使たちのことって知れば知るほどなぞが深まるのです。
はい、年の瀬もすぐですよ。
by A・ラファエル (2009-11-05 10:33) 

★まっと★

子供の頃は聖人が昇天後に。。。。天使だって考えていた頃もありましたが。
それは違いましたねぇ・・・。
天使は本当に色々ですね。
by ★まっと★ (2009-11-09 19:50) 

A・ラファエル

★まっと★さん

その考え方はとても外国的ですね。
天使って実際は人間とは違う、
最初から別の生命形態を持つ存在のようです。

by A・ラファエル (2009-11-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0