SSブログ

動物と仲良く [アセンション]

3336546
本日、久しぶりに小学校へ動物愛護の講義に行ってきました。
愛護センターからは、ウサギが1羽、犬が3頭きていました。
一昨日もアシストで参加したのですが、動物達は初めましてのこが多いのに
色々考えるものが出てきます。

人間は何時になったら動物達を地球の仲間という意味で、
対等な存在と思うようになるのでしょうか。

彼らが言語を話さないうちは、認められないのでしょうか。

アセンションの為の条件の一つに、
地球上の他の王国をすべて受け入れるというのがあります。
受け入れるは、決して従わせるではありません。
彼らが私達より下位に位置する存在では、ないのです。


いくつもの意味で生命の尊さを、学んで欲しいと改めて思いながら
今日の授業を終わりました。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 8

キャシー

グローネンダールですね♪
私の家族は人間と話すのと同じように犬に話かけています…
by キャシー (2009-11-12 14:15) 

A・ラファエル

キャシーさん

はい、今日は時間がなかったからアイコンの犬に登場してもらいました。
話しかけるのは、いいことだと思います。
ただし、人間の様には言葉を理解はしませんけれど。
by A・ラファエル (2009-11-12 14:50) 

ikuko

アイコンのわんちゃん登場ですねー。
最初見たときに、動いてるように見えちゃって、
ムービーかと思ってしまいました。
(私、目が疲れてるのかなぁ。。)
優しい目をした子ですね^^
by ikuko (2009-11-12 16:22) 

A・ラファエル

ikukoさん

古い写真をスキャンして取り込んだ画像なので、
見え方が他と若干違うのかもしれません。
このこは身をもって「オープンハート」な生き方というものを
私に教えてくれたこであり、
一緒にエネルギーワークに富士登山もした
ハイテンションでとてもパワフルなこでした。
by A・ラファエル (2009-11-12 16:35) 

ruriy

A.ラファエルさんですね(笑)
このワンちゃん、活き活きしてますね。愛されていたのが伝わってきます。
人間も動物も、同じ「命」をもった生き物ですものね。
by ruriy (2009-11-13 10:26) 

とりのさとZ

 飼い犬が数ヶ月前から帰って来ません。こちらは民家からは離れているので、いつでもつないではいないんですが、野犬も多いです。

 それで、現在は猫3匹で、まだ犬がいません。替わりに黒猫がやってきました。名前をヤマト(爆笑)としました。ただ、雄猫は雌を探しに旅に出るんで、帰って来ないことが多いです(車に敷かれることも多い)ので、飼うのは迷うんです。
by とりのさとZ (2009-11-13 12:32) 

A・ラファエル

ruriyさん

はい、本人どアップで登場です(笑)
この犬は「私を愛さないなんてないでしょ。」という、
生き方してました。
by A・ラファエル (2009-11-13 12:32) 

A・ラファエル

とりのさとZさん

犬は猫と違ってそうそう迷子にはなりません。
可能性が高いのは、野犬狩り、交通事故、年齢によっては自然死でしょう。
保健所には連絡しましたか?
昨日私が一緒に仕事した犬とうさぎは処分されるはずだった動物です。

飼う上で、旅に出られるのが嫌なら不妊手術をお勧めします。
旅に出なくても、子供が増えて管理しきれなくなりますよ。
by A・ラファエル (2009-11-13 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0