SSブログ

ハートからのコミュニケーション [アセンション]

3414615
このところマインドでのコミュニケーションパターンにはまっていたかしらと、
ちょっと反省する自分です。

毎日の自己への取り組みとしては、ハートの傷に凄く深く入り込んでいて
かえってハートからのコミュニケーションが難しい状況ではあります。
しかし、マインドとハートの識別は心がけているので、
マインドで会話している方々のように心と裏腹な言葉を口にすることは、ないと思います。
元々本音と建前さえ使い分けようのない私です。
相手に合わせるとか、とりあえず肯くとかは、日常では先ずしません。
このブログでの発言もほとんど素に近いものがありますが、
いろんな人が読んでいるだろうことを考えて話し言葉より丁寧な表現を心がけているだけです。

ハート、心の中を読まれる行為には、幽霊達との付き合いに始まり、
龍や天使や最近ではアセンデットマスター達までがそうですので、
読まれて困ることは何もないですが、
普通の方々の会話はこういうものではないということを、すっかり忘れてしまいます。

マインドを心と勘違いしている人や、ハートの感性の部分しか自覚しない人、
本音を表現しないどころか自分でも見ようとしない人と、様々です。
一体何時までそんな会話を続ける気なのでしょう。
ハートから言葉を発する、ハートから行動する。
今この時を生きている私達に必要なのはこのことだけです。

マインドで会話をしていると、マインドですから思い込みによる
誤解や勘違いが生じやすくなります。
ハートでの対話はハートですから一見きついことをいっているようでも、
愛の言葉を発しているのです。

世の中には、可愛くて仕方がない相手に
「ほんとにおばかだねぇ」
という表現をする人もいるでしょう。

マインドだけで聞いてしまうとけなしている言葉になりますが、
ハートで聞けばそうではないのがわかるでしょう。


私は、コミュニケーションとは相手の真意を聞く努力も時に必要なことだと思っています。
それほどに三次元での言葉によるコミュニケーションは、
多くの誤解が生じやすいものであるからです。
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 12

お茶屋

記事とは関係がないのですが・・・
おめでとうございます!
後ほどハガキが届きますので、お楽しみに♪
by お茶屋 (2009-12-18 09:48) 

菊地一也

喝采!
このことがより多くの人に伝われば
実際素晴らしいことになりますね。

しかし気づくタイミングというのは
ひとによって違うのでしょう。

またそれはそれで
きっといいのでしょうけれどね。

by 菊地一也 (2009-12-18 10:21) 

ikuko

違う事を書くつもりが、上のお茶屋さんのコメントに反応!!
おめでとうございます!!
私、ハガキ出すの、忘れてた〜(>_<)シマッタ!!
by ikuko (2009-12-18 10:31) 

キャシー

「ほんとにおばかだねぇ」の例え…
解りやすかったです…しかし…奥が深い…
by キャシー (2009-12-18 12:15) 

A・ラファエル

お茶屋さん

\(@o@)/
ありがとうございます。
このところ、ブログ関係ではいい事ばかり続いているかも・・・。
楽しみにしてまーす。


菊地一也さん

はい、きっとタイミングは、十人十色でしょう。


ikukoさん

ありがとうございます。
・・・あらら、忘れてしまっていたのですね。
残念でしたね、この次は忘れずに。
by A・ラファエル (2009-12-18 12:16) 

A・ラファエル

キャシーさん

わかりやすかったですか、
ありがとうございます、よかったです。
by A・ラファエル (2009-12-18 12:22) 

ちゃこちゃん

なるほどそうですね。
同じ言葉でも言い方や捉え方によって全然変わりますよね。
文章のみだと特に難しいですね・・・
by ちゃこちゃん (2009-12-18 14:40) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん

はい、ブログは文章のみだから特に難しいですよね。
でも、他者の感情のスイッチのありかは、わからないですから、
すべてを避けるのは無理と私は思っています。

by A・ラファエル (2009-12-18 16:11) 

つきもも

私は、ラファエルさんの全ての記事を読ませていただきましたが
どうしても、ハートで感じることとマインドとの違いが解らないのです。。
どうやったらハートで感じることを思い出せるのでしょうか・・
by つきもも (2009-12-18 22:49) 

A・ラファエル

つきももさん

頭に浮かぶ言葉はマインドか直感の働きです。
何が浮かんでもそこに囚われない練習が必要です。
身体、左右の乳首をラインで結んだ中間か
心臓の位置かにハートチャクラがあります。
静かに無理なく呼吸を続けながら、
上記の場所に意識を向けてみてください。
ハートのエネルギーが大きくなれば感じやすくなります。
反対に小さかったり、傷だらけであったりすれば、
不活発になっているので解かりにくいかもしれません。
始めは短い時間でもいいですから、
瞑想やヴィジュアライゼーションを続けてみるのがいいと思います。
by A・ラファエル (2009-12-18 23:11) 

ruriy

これは占星術的にみると、難しい人もいるんですよね。
悪気ではなくて、無意識にホンネを言うことが難しい人もいるので...
月・水星が150度関係にある私は、ちょっとそれで悩んだ経験もあります。
(根が射手座なので、そこまで深刻ではないですが)
そんなときに、ホロスコープ・リーディングでのサポートや、
ボトル使用でサポートしてあげられるんですけどね。
by ruriy (2009-12-19 00:59) 

A・ラファエル

ruriyさん

これでも私も出来なかった口なのですよ(笑)
ちっちゃい頃は出来ていても、身の周りにいる人がそうでなかったり、
ハートのエネルギーが閉ざされたりすればできなくなります。
けれども、それで寝たきり生活にまで追い込まれれば、
なんとしてでも変えようと思うものです。
素直なありのままの自分で生きられるようになるには、
ボトルはとても有効ですね。
by A・ラファエル (2009-12-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1