SSブログ

すべての王国を受け入れる [アセンション]

3471340
昨年春に玄関を飾ってくれたチューリップの花から採れた球根から芽が出てきました。
東京は冬本番で、最も寒い毎日をこれから迎えようとしていますが、
植物達はゆっくりと春の為の準備を進めています。

人間が5次元へと入るのにあたり絶対条件とされているものの中に、
他の王国を認めるというのがあります。
私にとってCRYSTAL KINGDAMの活動は、鉱物界 クリスタルの王国を認めることです。
フラワーエッセンスとの関わりや植物を育てること、エネルギーワークとして
傷ついた植物を癒すことは、植物の王国を認めることです。
ここに通じているために、エッセンスをつくるにあたっても植物を傷つけない製法を
行っているエッセンスが主流になってきています。
そして、長年活動してきた動物愛護活動は、動物の王国を認めることです。

実は意図していたわけではなかったのですが、実践とともに歩んできたわけで、
頭だけで理解してきたわけではありません。
ベジタリアンになったのも、動物愛護の観点から、
獣肉を避けたわけではなく、身体がエネルギーに対して敏感になり、
肉に対する負の波動が強すぎて受け付けられなくなっていったものです。

一般の動物愛護家が声高に叫ぶ毛皮排除は、私にはどこかいびつな行為に見えます。
毛皮について言うなら、革製品も、ダウンも、絹製品についても
同じことだと思うのです。
ダウンだけが殺生までいかないけれど、他は全部「命」と引き換えのものです。
アセンションの観点で言うなら捕鯨は、行うべきことではありません。
私達はすべての生き物を地球で生きる同じ仲間として扱うべきなのです。


あなたは日々、何を選択しますか。
そして、選んだことに対して何をしますか。

想いが行動を伴っていった時に、
本当の変化を起こせるのではないでしょうか。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 10

ソニックマイヅル

家も、チューリップの花壇に少しだけ芽が出てきました!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-11 20:41) 

A・ラファエル

ソニックマイヅル さん

植物達って凄いですね。
環境に合わせてゆっくりと成長しているのですから。
by A・ラファエル (2010-01-12 00:00) 

ikuko

我が家のチューリップは、
まだ土の中です(>_<)
今年で三年目のおつきあいですが、
ゆっくりさんなタイプなのかも。
春が待ち遠しいです^^
by ikuko (2010-01-12 10:05) 

キャシー

確かに…
私…毛皮とか好きなんですけど…
動物愛護の方々は革靴も履けないのですね…

by キャシー (2010-01-12 10:23) 

A・ラファエル

ikukoさん

冬はこれからですよん♪
今、東京は霙が降っています。
冬は冬を楽しみたいですね。





by A・ラファエル (2010-01-12 12:59) 

A・ラファエル

キャシーさん

日本の動物愛護家でそこまで徹底している方は、
私は今のところお会いしたことがないです。
ベジタリアンも同様です。
まぁ、皆自分の気になるところから始めるのかもしれませんが・・・。
by A・ラファエル (2010-01-12 16:22) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント有難うございます。凄い体験をされていますね。
by mwainfo (2010-01-12 17:02) 

A・ラファエル

mwainfoさん

こちらこそありがとうございます。
バングラディッシュで見てきたことは、
私の人生に今も大きな影響を与えています。

by A・ラファエル (2010-01-12 18:39) 

★まっと★

そうですねぇ。
自分は何をしますか?・・・・
そう、『いただきます』
『ご馳走様』を言います。
習慣だけではなく、その意味を考えることによって
植物、好物に対しての感謝の気持ちを持たねば・・・
当たり前のことなのに再認識ですね。

by ★まっと★ (2010-01-14 16:50) 

A・ラファエル

★まっと★さん

意識して感謝する、とても大切なことですよね。
by A・ラファエル (2010-01-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0