SSブログ

スタディグループ [アセンション]

3433351
レムリアの本を教科書にスタディグループは開催されます。
行間の隙間も読むように丁寧に本を読んでいきます。

一人で本を読んでいる時は、つい習慣的にマインドで読みそうになりますが、
レムリアの本は、ハートで読むものです。
数人で読み込んでいると、同じ箇所を読んでいるはずなのに、
人によって得られるものが違います。
それをシェアしていくので、一人で何回も読むよりも効率よく学習できるように思います。

予め決めた日にスタディグループは開かれ、
開催に合わせて、サポートのエネルギーが参加者に届きます。
5次元からのサポートの関係上、いきなり開催とかはしていないようです。

いつも一時間ほどを勉強に集中して、残り一時間を親睦会として、
その日の気づきや近況などを話したりして終わります。
会場は基本、参加者の家です。
ですから、学校のような雰囲気にはなりません。

でも、参加者の自宅・・・、東京は世田谷と聞こえはいいけれど不便な立地にある私の家では、
開催を見合わせています。
春に引越しが出来て、もう少し駅に近くなれたら考えようとか思っています。
でも、難しい話なのですけれどね。
今より安いところを探さなくてはいけないから・・・。

すべては、おまかせ、
流れを信頼して結果で決めてみましょうか。

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 15

tsworking

もう少し広い家に越せると良いですね。

引っ越しは大仕事になりますから、充分な準備をお勧めします。
最低あと2回は引っ越さなくてはならない人より。
by tsworking (2010-01-13 00:24) 

ikuko

引っ越しはパワーがいりますよね。。
荷物の移動だけじゃなくて、
手続きとかも面倒ですし・・。
いいところが見つかるといいですね^^
by ikuko (2010-01-13 08:53) 

ソニックマイヅル

本を心で読む、これは私にとって新しい気づきです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-13 09:03) 

お茶屋

ご引っ越し、大変ですよね・・・
ファイトでございます♪
by お茶屋 (2010-01-13 09:51) 

A・ラファエル

tsworkingさん

無茶言わないでくださいな。
家賃下げるための引越しで、ここより広いのなんて・・・。

準備気になっていはいますが、今月はまだ授業で身動き取れません。


ikukoさん

引っ越さずに済むといいなぁという気持ちも半分くらいあります。
手続きは役所が絡む分余計大変そうです。


ソニックマイヅルさん

私もレムリアの本を読むまでは、同じでしたよ。
この本が普通ではないんです。
by A・ラファエル (2010-01-13 09:58) 

Delica☆

優しいお気遣いのコメントを下さり、ありがとうございました。
疲れは気を抜いたときに出る、というのは自分でもよくわかっています(苦笑)
こちらのブログは、娘の看病をしながら携帯でよく読んでいました(nice!はまとめ押しでしたが)。
いろいろと気づかされることが多く、A・ラファエルさんに相談したいことも
いくつかございますので、もう少し身辺が落ち着いたらメール差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by Delica☆ (2010-01-13 10:11) 

A・ラファエル

お茶屋さん

ファイトで新しい部屋探します。
by A・ラファエル (2010-01-13 10:13) 

キャシー

ご自分の希望にかなった場所あるといいですね♪
by キャシー (2010-01-13 10:15) 

A・ラファエル

Delica☆さん

過去記事のあちらこちらでnice!をみつけました。
丁寧に読んでいただきまして、ありがとうございます。
タイミングが来たらいつでもメールしてくださいませ。


キャシーさん

そう願いたいです。
by A・ラファエル (2010-01-13 10:52) 

しばはな

流れに乗るって面白いですよ。
力むより、何とかなるぐらいのほうが、
いい結果を生み出す気がしています♪
もう、十分分かっていらっしゃると思いますが。

by しばはな (2010-01-13 17:59) 

A・ラファエル

しばはなさん

そうですね。これは流れに乗ることなのでしょうね。
引越しもなるならなると楽しんでみます。
by A・ラファエル (2010-01-13 18:20) 

★まっと★

きっとA・ラファエルさんにはその流れさえも見えていらっしゃるのでしょうねぇ。
だからこそ流れを信頼できるのでしょう。
by ★まっと★ (2010-01-14 16:46) 

A・ラファエル

★まっと★さん

見えなくても信頼するんです。
それが全幅の信頼ですから。
by A・ラファエル (2010-01-14 17:54) 

菊地一也

近くにスタディグループないのですよね…。
シェアって言葉好きです。
>すべては、おまかせ、
そうですね。
私もA・ラファエルさまのおかげで
ずいぶんおまかせにできるようになりました。
感謝です。

by 菊地一也 (2010-01-21 06:47) 

A・ラファエル

菊地一也さん

こちらこそいつも感謝しております。
なかったらご自分がグループリーダーになって開かれてみては?
そんなに厳しい規定ではなかったと思います。
九州の方で毎週一人で開いているという方もいらっしゃいます。
by A・ラファエル (2010-01-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0