SSブログ

大豆がぶつぶつ・・・。 [アセンション]

3483318
昨日はエネルギーワークの後、お豆腐料理の店に行き、
食後工場を見学させてもらいました。
ガラス越しに覗くとそこには大きな樽に醤油になるべく大豆が沢山つまっているのでした。
シートがかかっているから中は、見えないんですけれどわかりました。
大豆達がぶつぶつつぶやいていたからです。

結構うるさいくらいに実は彼らは美味しい醤油になりたいのだというのが
伝わってきました。
多分、そこにある量が半端じゃないから
こんなにはっきりと伝わってくるのでしょう。
そこに並んだ樽達は、子供なら泳いで楽しめるほどの大きさです。
大人でも反対側のふちには届きません。

でも、私としても初めての経験でした。
こんなにはっきりと大豆の気持ちを聞くなんて・・・。

目の前にある食べ物をもっと大事にいただく必要を感じた日でした。

(写真は別の日に行ったパクチー専門レストランの生春巻きです。)
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 18

tsworking

そんな事もあるのですね。
不思議な体験をさせて頂きました。

生春巻き、美味しそう。でも、今はいいです。
寒いから。夏に食べたい・・・。
by tsworking (2010-01-17 22:47) 

ソニックマイヅル

健康万全ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-17 22:59) 

A・ラファエル

tsworkingさん

これがしょっちゅうでしたら食事が大変です。
サラダにドレッシングかけて食べようとしたら、
レタスはマヨネーズがいいとか、
きゅうりは味噌でいただいてくれなんてリクエストされたら
困っちゃいますよ。
by A・ラファエル (2010-01-17 23:02) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

はい、食べ物に注意することでかなり健康って守れる気がしますね。
by A・ラファエル (2010-01-17 23:05) 

tsworking

あり得たら困りますね。
思わず、爆笑しました。


by tsworking (2010-01-17 23:39) 

ruriy

美味しそうな生春巻き~♪
パクチー専門のレストランなんてあるんですね。
目の前にある物に感謝... 大切なことですね。私ももっと考えながら、いただきたいと思います。
by ruriy (2010-01-18 00:00) 

A・ラファエル

tsworkingさん

ねっ、困るでしょう!?


ruriyさん

このはみ出してるパクチーがいいのですよ~♪
パクチー専門レストラン、隣駅にあるのです。
予約しないと入れないほどの人気です。

by A・ラファエル (2010-01-18 00:21) 

キャシー

そういうお醤油は絶品でしょうね♪
by キャシー (2010-01-18 13:53) 

marilyn

ラファエルさん

ベトナム風生春巻きですよね。私もこれ大好きです。
あとベトナム麺も美味しいです。
それにしても、大豆のぶつぶつが伝わってきたのは、面白いでしょうね。
私も大豆は良く食べます。
by marilyn (2010-01-18 13:57) 

A・ラファエル

キャシーさん

上手に出来上がればそうなるのでしょう。


marilynさん

フォーですね、私も好きです。
なかなか出来ないと思う面白体験でした。

by A・ラファエル (2010-01-18 14:29) 

しばはな

農業や食品製造の方が、愛情込めて商品を出すことは
食物にちゃんと伝わっているのですね♪
大豆自らそういっているなんて。。。
「いただきます」は大事な挨拶ですね。
by しばはな (2010-01-18 14:30) 

A・ラファエル

しばはなさん

本当に大事な挨拶ですね。
近年意味を履き違えている人が多いとは聞きますが・・・。
by A・ラファエル (2010-01-18 15:11) 

yychiro

私もきいてみたいです。そのブツブツ・・
by yychiro (2010-01-18 19:15) 

A・ラファエル

yychiroさん

工場へ見学に行ってみてくださいませ。
by A・ラファエル (2010-01-18 20:31) 

さうざんバー

大豆がしゃべったら・・・(^^)TVの”豆しば”みたいなのが・・・?
私は、大豆製品が大好きなので、今度大豆に会ったら、”なりたいモノになれたかな?”と聞いてみたいですね(^^)
そして、美味しく食べてあげたいです(^^)
by さうざんバー (2010-01-18 20:52) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

美味しく食べてあげるのが最高の礼ですね。
by A・ラファエル (2010-01-18 22:03) 

菊地一也

そりゃあ美味しくなって愛されたいでしょうなぁ。

by 菊地一也 (2010-01-21 06:58) 

A・ラファエル

菊地一也さん

はい、ですからぶつぶつ言っていた模様です。
by A・ラファエル (2010-01-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0