SSブログ

なりたい自分になろうとすること [ヒーリング]

3476448
今日も朝から急ぎエネルギーワークに行って来ました。
これについては後日ゆっくりと報告したいと思います。

それよりも先に書くようにとのハイアーセルフからのお題は、
「なりたい自分になろうとすること」です。

少し前からブームになっているものに引き寄せの法則というものがあります。
自分が欲しいものを自分に引き寄せる、この力を
ものに限らずなりたい自分に近付くために、
これを身につけようとしている人も多く見かけます。

欲しいものを手に入れる
それは、人間の生得の権利です。
ですからこのこと事体は、悪いことではありません。
しかし、あなたが得ようとしているものへの動機はどこにあるのでしょう。
ここに自覚がないままに、この力を振るおうとするなら
バランスを欠いた人生になることもありうるでしょう。

物でも自分自身でもあなたが望むその姿が、
時にあなたのハイアーセルフの望む姿と一致していないこともあるからです。

精神世界的には、ヴィジョンがはっきり描けるほどその未来は手に入れやすくなる、
実現しやすくなるといわれていますが、
これが必ずしも最善でない時があるのです。
思い描いたものがロウワーセルフから出たものである時です。
ハイアーセルフとロウワーセルフの間が分離している人ほど起こり易いことです。


ヒーリンググッズのひとつであるオーラソーマは、使用者が意図を明確にするほどに
より働くという側面を持っています。
しかし、フラワーエッセンスはテーマは明確である方がいいけれど、
こんな自分になりたいとラインを勝手に設定することは、
逆効果になる場合が多いように感じます。
変化の先を固定することで変化そのものを鈍らせてしまうようなのです。
この意味では、エッセンスは使用する自分の変化そのものを信頼することで、
より効果的に働くように感じます。

それは、神なる自分を信頼することでもあります。
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 16

coro

前から気になっていたのですが、ハイヤーセルフと対話できるようになるにはどうしたら良いのでしょう?
by coro (2010-01-16 23:21) 

A・ラファエル

coroさん

まずは、潜在意識と顕在意識の間にある壁を薄くすること。
この為の方法として瞑想や様々なヒーリングは、有効です。
私は現在ダウジングを利用して会話しますが、
会話を始める前に身体の気の通りをよくしておく等しています。
by A・ラファエル (2010-01-16 23:55) 

Shield-Dolphin

とても興味深い内容です。まだ私は、こうなりたいという自分の希望を見つけておりません。
手放すものを、どんどん手放したら、いずれは見つかるのかしら? と、思ってるんですけど。
by Shield-Dolphin (2010-01-17 02:19) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

これはかなりケースバイケースだと思うのですが、
多分手放せば見つかるということではないと思います。
それよりも、どんな時に自分の魂・・・心の底から喜ぶことが出来るのかを
見つけたほうがいいように思います。
とにかく深く自分を知ることです。
それによってなりたい自分も見えてくるのではないでしょうか。
by A・ラファエル (2010-01-17 10:21) 

edogawasanpo

1995年1月17日

その頃、自分は完全にどうかしていました。

「神との対話」や「日月神示」を初め、精神世界のジャンルの書物を読み漁っていたものです。 そして、今にして思えば、とても恐ろしいことを考えていたものです。

その内容は伏せることにしますが、A・ラファエルさんのブログは、自身を深く探るためのキッカケになるエネルギーを持っているような気がします。
by edogawasanpo (2010-01-17 11:27) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

誰でも神なる自分を認識しだした時、
世界を手中に納められるような幻想を抱きます。
でも、この幻想を実現しようとするか否かが
その動機がどこから出ているかに気づくかどうかではないでしょうか。

これは一種の通過儀礼なのです。

今、ここに書き込みくださっているということは、
そこを正しく通り抜けられたのではと思います。
by A・ラファエル (2010-01-17 12:18) 

edogawasanpo

すみません、A・ラファエルさん。
どうも、抽象的過ぎるコメントを書いてしまったようですね・・・(^^;

世界を手中に納められるような幻想・・・ですか?

そういう発想は、たぶん一度も抱いたことはないと思うのですが・・・。
by edogawasanpo (2010-01-17 20:47) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

こちらこそ抽象的表現になってしまったようですね。
ごめんなさい。
これは、自分の神なる部分へと繋がりだした時の感覚の比喩です。

by A・ラファエル (2010-01-17 21:34) 

さうざんバー

自分を知ること、自分を認めること、なかなか出来そうで、できない事です(--;)
でも、自分を見つめる事を忘れずに行こうと思います。
ラファエルさんのブログを読むと、不思議な気持ちになります。
ゆっくり、自分を知っていこうと思います(^^)
ブログ、無理せず続けてくださいね(^^)
by さうざんバー (2010-01-17 21:49) 

edogawasanpo

なるほど、感覚の比喩でしたか。
それならば、ちょっと表現は難しいのですが、わかります^^
by edogawasanpo (2010-01-17 22:08) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

ありがとうございます。
自分を見つめる・・・シンプルなことなのだけれど、
多くの人が後回しにしていることかもしれませんね。
私も、生き直しのチャンスがなかったらしていなかったかもと思います。


edogawasanpoさん

通じてよかったです。


by A・ラファエル (2010-01-17 22:37) 

キャシー

なりたい自分自体が
今の私にはよく分からないかも…
by キャシー (2010-01-18 13:57) 

marilyn

なりたい自分を目指して頑張り中で~す!!
いろいろとラファエルさんのブログでもお勉強をさせていただいてます。
感謝)
by marilyn (2010-01-18 14:02) 

A・ラファエル

キャシーさん

それは、自分自身の方向性を見失っているのではないでしょうか。
頭で思い描く自分の理想、ハートが感じるなりたい自分。
どちらが願いとして強いかは、個人の資質と思いますが、
どちらもないというのは多分ありえないと思います。
今のままでオールオーケーでないのなら・・・。


marilynさん

こちらこそ、感謝です。
いつも前向きですね。

by A・ラファエル (2010-01-18 14:20) 

菊地一也

この内容はすごくよくわかります。
最近のはやりで私の目につくのは
ポジティヴな情報を潜在意識に入れて
さっさと成功しよう!ってやつですね。
瞬発力があるけれど調和に欠けと感じます。

by 菊地一也 (2010-01-21 06:56) 

A・ラファエル

菊地一也さん

仰るようなことを私も感じています。
ネガティブなものは悪いものいらないものと決め付けているような、
浅い判断で動いていて、
真にバランスをとることの大切さを理解していない気が致します。
by A・ラファエル (2010-01-21 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0