SSブログ

免疫疾患 [アセンション]

3513536
これから日曜は江ノ島で勉強会が続きます。
今日は脳下垂体と松果体についてのところでした。
ここの項目は教科書として使用している本を既に読んでいるはずなのに
新しい発見と気づきが沢山あります。

自己免疫疾患は、蓄積された長期間の二元性の分離の悲しみが原因というのに、
改めて考えさせられました。
先程、自己免疫疾患を詳しく調べたらこれに入る病名の多さにちょっと驚きました。
その病気のリストを見ると症状は色々なので、
三次元で見てしまうと原因の根本が同じとは、なかなか気づけないでしょう。

同じ様に花粉症も免疫の問題と捉えるか、
五感に通じるものとして捉えるのか、
粘膜からか、
過去記事で書いたようにどこからのアプローチが働くかの違いは、
個人のバランスの問題であるように思いました。

私達は自己の身体をもっと深く愛し、
神聖な場所として大切にする必要があることを改めて感じました。

それは、必要な休息を充分に与え、
好みを優先するより身体に必要なものを食べる、
そんな基本的なことでも一体どれだけの人がそれを守り続けているのでしょうか。
これらが世界中で当たり前になされるようになった時、
地球の癒しは深まるのです。

自分の身体を愛し敬うことは、地球の癒しに繋がっているのです。
一人一人の責任が大きなものへと繋がっていることをもっと認識する必要を私は感じました。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 6

ソニックマイヅル

いつも無理をしがちなんですが、
自分のこと、考え直してみたいと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-07 22:18) 

tsworking

出来ていませんねぇ・・・。反省です。

by tsworking (2010-02-07 22:47) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

はい、是非見直してみてくださいませ。


tsworkingさん

では、具体的にどうするかを考え実行してみましょう。
by A・ラファエル (2010-02-07 23:02) 

ぴよぴよ ベクトル

A.ラファエルさま

蓄積された長期間の 
二元性の分離の悲しみ

免疫性の弱まりは こういう事なのですか。
現代に多く見られますものねェ。
理解できます。やっぱり 勇気を持って
自分らしく生きる  に至りましょうか。ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-02-08 00:04) 

ruriy

目に見えることも、精神的な面も、古い習慣から気づきを得て、
生まれ変わるといいですよね。
by ruriy (2010-02-08 10:26) 

A・ラファエル

ぴよぴよ ベクトルさん

自分らしく・・・ハートを開いて生きる
自己の神なる側面を信頼するのが大切です。


ruriyさん

はい、新しい本当の自分を全ての人に手に入れていただきたいですね。
by A・ラファエル (2010-02-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0