SSブログ

名前の秘密 [ヒーリング]

3529784
昔から、家族以外の人は、私のことを名前で呼ぶのが難しいようです。
(苗字のことではありません)
数人の人は、「その名前あってない。」と言うくらいです。
私に呼びかけているつもりで全然別の名前を口にする人も珍しくありません。
どうも、私の本来の名前は過去世で関わったある人の力で隠されているようです。
まぁ、愛と知恵による行為と知っているからしばらくはこのままでいいかと思っています。
戸籍に記載されてしまった名前はそうそう変えられないですから。
ちなみに一つ前の前世では「雪」でした。

そのせいか何なのか、ブログを通じて知り合った方は、
本名を明かしてあるにも拘らずハンドルネームで呼びかけてくる人や、
郵便物にまでハンドルネームを書いてくる人がいます。
余程、本名よりは人様の感覚にしっくり来るようです。


その名前には、個人についての多くの情報が秘められています。
わかりやすいところでいうなら姓名判断が先ずあります。
そして、苗字に表される家系のこと、
使われている漢字に表されているものと、いろいろです。

私がセッションの際に見ているのは、
ピタゴラスの数表を使ってその人が普段使っているローマ字表記をもとにした数秘、
ここにオーラソーマのやり方を重視して、名前の総数だけでなく、
子音の合計、母音の合計もみています。
オーラソーマだと出てくる二桁の数字にも意味があります。
また、私が最初に読んだ数秘の本の著者は、
名前に欠けている数字も重視していました。

どうです、これだけでかなりの情報がわかるわけです。
名前に秘められた暗号を読み解くと、
いきなりその人への理解が深まることも少なくありません。
名前は個人の人生を表す暗号でもあるのです。
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 14

キャシー

"白"のイメージがあるからでしょうか…

私の名前は姓名判断の吉数につけられていますが…
女性には強すぎるようで…下の名前も画数は吉数になっているはず…
by キャシー (2010-02-25 11:53) 

ikuko

前世の名前まで解ってしまうのですね・・。
私はなんだったんだろう。。
by ikuko (2010-02-25 12:23) 

A・ラファエル

キャシーさん

戸籍は平仮名なので、漢字のイメージとも違うらしいです。
姓名判断では、女性には強すぎる名前ってあるようですね。
私のもそうで女性では凶数として働く画数の名前です。


ikukoさん

ひとつ前はたまたま関係者とかなりの数で出会っていまして、
その中にオートライティングができる人がいて、
関係者幽霊から聞き出した(笑)のです。
by A・ラファエル (2010-02-25 12:40) 

しばはな

この頃、自分が生かされているメッセージって何だろうって
思っていたとところなので今回の話題は非常に興味深いです。
生まれた日時にも、メッセージがあるし、名前にもメッセージがたくさんあるんですね。
以前、ヒプノセラピーされる方でオーラリーディングしてもらったことがありますが、
それも7層以外にもたくさんの色が混在していて、奥深いものでした。
ちょっとずつですが、気づき、学びの日々です。

by しばはな (2010-02-25 17:27) 

ソニックマイヅル

たまにこの世にいなくなったら何になるんだろうと思う時があります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-25 17:34) 

A・ラファエル

しばはなさん

今この世に生まれて生きているということは、
愛されているということを学ぶためです。
それは、家族とか友人とかいう存在ではなく、
もっと大きな愛を学ぶためなのです。


ソニックマイヅルさん

父母未生の「自分」という存在に戻るだけではないかと・・・。
by A・ラファエル (2010-02-25 18:16) 

さうざんバー

名前は、ご両親や周りの方の想いが込められて付けられますが、本人がどう思うかは分かりませんから、どうしようもないですね(^^)

ハンドルネームの方が、ラファエル様を体現しているのでしょうね(^^)

前世の名前ですか・・・、私も出来るなら、知りたいです(^^)
by さうざんバー (2010-02-25 19:23) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

前世とあんまり変わらない名前ばかりつく人もいますよ。
きっと音霊が本人を表しているのでしょう。
by A・ラファエル (2010-02-25 21:13) 

coro

書きにくいし、苗字が変わったら違う人になれるかも...と思っていた時期があります。
まだ1度も変わってませんが^^;

by coro (2010-02-25 22:10) 

A・ラファエル

coroさん

私もです。
ですので私は、ペンネームの持てる職業を目指していましたね。
by A・ラファエル (2010-02-25 22:21) 

Shield-Dolphin

ずっと自分の名前が好きになれませんでした。垢抜けしないイメージなんで・・。

近所の お婆様が 神様に祈ったら、この名前が降りてきたそうで、 父が 洒落た名前を考えてたそうですが、神様からいただいた名前を付けたそうです。

嫌だった名前でしたが、かなり好きになってきてます。

by Shield-Dolphin (2010-02-25 23:22) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

自分自身が愛せると不思議と名前も愛しくなったりしますね。
by A・ラファエル (2010-02-26 00:10) 

ぴよぴよ ベクトル

A.ラファエルさま

ぴよの 数秘学とは 全く別のグループでの名前 (ニックネーム)は
yukiwarisou です。制限文字数制になってからは
yukiwariso になりましたが。 ぴよ拝
by ぴよぴよ ベクトル (2010-03-14 00:45) 

A・ラファエル

ぴよぴよ ベクトルさん

とてもイメージぴったりなニックネームですね。
by A・ラファエル (2010-03-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0