SSブログ

コミュニケーションを促進させる石 [クリスタルヒーリングⅠ]

3536502
いろいろな意味で人が生きていくには、人と関わりを持たねばならず、
そうなるとよく問題に感じるのが他者とのコミュニケーションのようです。

それでコミュニケーションを円滑にする、
促進するような石はないのかとよく尋ねられます。

オーラソーマ的に考えるならブルーの石がすべてそうです。

宝石では、サファイヤ、アクアマリン、アイオライト、ブルートパーズ。
半貴石では、ブルーレースアゲート、エンジェライト、ブルーフローライト、カヤナイト、
        天青石、天河石あたりでしょうか。

ブルーアゲートのブルーは、殆ど着色ですのであまりお勧めは致しません。

天河石は、アマゾナイトの和名です。
この石は、その色味は緑から浅葱色まで幅がありますが、
色に関わらずコミュニケーションによく働く気がしています。

しかし、石と自分の相性というものもありますので、
何がベストになるかは、本人次第というところです。

上記にあげた中で最も私が好きなのは、アクアマリンですが、
コミュニケーションを意識する、
喉のチャクラを活性化するということを考えた時に身につけるのは、
チャリティで手に入れたブルートパーズのチョーカーなのです。
タグ:青い石
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 6

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
コミュニケーションには・・ブルーと・・( ..)φメモメモ
ありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-27 11:07) 

tsworking

昨日家に来てくれたアマゾナイトがいます。。。
この記事の内容もそうですが、シンクロしていますねぇ・・・。

by tsworking (2010-02-27 11:53) 

A・ラファエル

空飛ぶ食欲魔人さん

なるべく自然な色から取り入れることを、
心がけてくださいね。


tsworkingさん

シンクロしてますか、
神の第一光線の色、
多くの人にとってもここが始まりだからでしょう。
by A・ラファエル (2010-02-27 18:24) 

さうざんバー

ブログに訪問&コメントありがとうございます(^^)

仕事柄、コミュニケーションが重要です(^^)
学生にブルー!!教えてあげようと思います(^^)
by さうざんバー (2010-02-27 20:37) 

ruriy

やはり最近、ブルーが気になるのも仕事柄なんだろうと思います。
石のパワーで、咳も治したいものです。
by ruriy (2010-02-27 23:03) 

A・ラファエル

さうざんバーさん

自然な色から取り入れるほうがいいので石は最適なのです。


ruriyさん

そのような部分は確かにあるかと・・・。
早く治るといいですね。
by A・ラファエル (2010-02-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。