SSブログ

人生最大の買い物 [人生のハンデ]

3536506
金曜に待望の給付金が支給されました。
嬉しい反面焦りも感じていました。
何故って、生活保護を受けている生活は、
きっちり一月毎の締めで収支を計算計上しなければならないんです。
締めは日曜!(汗)

でもこのところありがたいことに依頼は途切れることなく入っていて、
日曜には自宅での対面の予約も。
仕事を着々と進めて、自宅でセッションを終えたら着替えて家電屋さんへGO!
都心部に住んでいる強みですね。
夕方から出かけてもゆっくりと買い物に時間が使えます。
本当は渋谷のさくらやで以前下見をしていたので、
そこへ向かうつもりだったのが、何故か乗換駅で降りるのを忘れて新宿へ・・・。
帰ってきてネットニュースでさくらやは昨日で閉店だったと知り、
それは閉店セールで店がごった返していたでしょうから、
店もゆっくり丁寧な対応はしていられなかったのでは、と思いました。

たどり着いた新宿も家電屋さんはいくつかありますが、
買い物目的のソフトは元々どこにでもあるものではないので、
事前リサーチで記憶にあったヨドバシヘ。
先ずはソフト売り場で値段を確認してから、
パソコン売り場へ向かいました。

そこでパソコンを物色していると店員さんから声が掛かりましたので、
いろいろ質問を投げかけ相談にのってもらいました。
結局、富士通のウインドウズにしました。
使い慣れていると言うのもありますが、現在のも姉から譲り受けても5年、
姉も同じくらい使っていたのに故障1つしたことのないパソコンでしたので、
メーカーに対する信頼もあります。
こんな急ぎで買い物しなくていいなら社員に知り合いもいたのですけれど、
それは仕方ありません。

パソコン一台とソフト1つは、絶対買うと決めていたのですが、
残りのお金をどうするかが思案の種でした。
使えるパソコン2台にするならソフトも2つ必要なのです。
でもそれだと十万は予算オーバーしてしまいます。
数万程度の足りない分なら何とか出せても十万は・・・。
私が選択したのは、「ペンタブレットを買う」でした。
大きさ的に置けるのはA4サイズと思ったので、これにしました。

流石にこの二つを一人で持ち帰るのは無茶なので、
宅配をお願いいたしました。

一日で、現金によるこれほど高額な買い物は、私にとって人生初の体験でした。
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 19

ruriy

新しいパソコン、楽しみですね♪
by ruriy (2010-03-01 10:05) 

A・ラファエル

ruriyさん

はい、とても楽しみです。
by A・ラファエル (2010-03-01 10:20) 

しばはな

パソコン、買われたのですね。
さらなる仕事ができる環境が整いつつありますね。
良かったですね♪

by しばはな (2010-03-01 10:50) 

キャシー

楽しみですね♪
ライセンスのファミリーパックみたいのないですか??
by キャシー (2010-03-01 10:55) 

お茶屋

newPC ホント楽しみですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-01 11:27) 

菊地一也

なんか大忙しですね。
お体に気をつけて!

by 菊地一也 (2010-03-01 11:41) 

A・ラファエル

しばはなさん

ありがとうございます。


キャシーさん

ソフトのことですよね。
購入したのは、ADOBEのCREATIVE SUITEです。


お茶屋さん

はい、ワクワクドキドキしています。


菊地一也さん

はい、依頼が重なっていてもリーディングは1日一件までにと、
ハイアーセルフからも注意を受けました。
気をつけていきます。



by A・ラファエル (2010-03-01 12:33) 

ikuko

パソコン、楽しみですねー。
ペンタブレットがあったら、
また世界が広がりそう。。
私も前に小さいのを買いましたが、
ペンが行方不明になり・・(^_^;)
今は、他に使えない板だけが、迷子が帰ってくるのをまってる状態です^^
by ikuko (2010-03-01 13:02) 

A・ラファエル

ikukoさん

>世界が広がりそう
私もそのように感じています。
ペンいなくなっちゃいましたか・・・、
別売りはしていないのですか?
by A・ラファエル (2010-03-01 13:24) 

tsworking

良かった良かった。
楽しみですね。

ペンタブレットのペンは、別売りしているはずですよ。
メーカーに問い合わせるか?HPを確認されては如何でしょうか?
by tsworking (2010-03-01 16:12) 

さうざんバー

お買い物、お疲れ様でした(^^)
PC楽しみですね(^^)仕事も大変そうで、身体と心に気をつけて、頑張って下さい(^^)
by さうざんバー (2010-03-01 16:58) 

A・ラファエル

tsworkingさん

ありがとうございます。


さうざんバーさん

確かに買い物って意外に疲れますね。
お気遣いありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-03-01 17:41) 

ソニックマイヅル

欲しいと思ったものが買えると、チョーストレス発散になりますよね!
私の場合はゴルフグッズです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-01 18:16) 

YOKY

約10年間も故障なしのパソコンって何だかすごいな~、って変な所に
感心してしまったのは私だけなのかな。。。

新しいパソコンって嬉しいですよね☆
by YOKY (2010-03-01 18:17) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

私の場合いはやっと仕事が請けられるという、
感じでしょうか。


YOKYさん

持ち主の私が先ず感心していますよ。

はい、嬉しいです。
by A・ラファエル (2010-03-01 20:01) 

さーやん

私も新しいパソコン欲しいです
by さーやん (2010-03-02 09:11) 

A・ラファエル

さーやんさん

私は仕事のことが絡まなければ、現在ので十分だったのですが・・・。
仕事をPCでとなると無理だったので仕方なく・・・。
でも、単純にうれしいですけれど。

by A・ラファエル (2010-03-02 09:27) 

edogawasanpo

ちょっとタイトルが大袈裟では?と思ったりもしたのですが、まだ一度もパソコンを買ったことがない私が言うことでもないですね。
人生初の給料を貰った時に、その額を超える買い物をしたアホでしたから(笑)
by edogawasanpo (2010-03-04 19:19) 

A・ラファエル

edogawasanpoさん

豪快ですね。
by A・ラファエル (2010-03-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。