SSブログ

神社がない!? [地球の癒し]

3507210
雪が降ったり晴れると暖かかったりと、この頃は寒暖の差が激しい東京ですが、
皆様体調を崩したりはしていないでしょうか。
ちょこっと花粉症でてきました私は確定申告の書類作成に追われています。
でも、今日はこの後出かける予定ですので、作業中断です。

昨日江ノ島の友人から、八幡様の大銀杏が倒れたので、
「エネルギーワークに行ってきます。サポート宜しく。」
という連絡が入りました。
八幡様辺りで家を探している江ノ島のスタッフもいます。
自宅からサポートしていた私は、
あることに気づきました。
引越しの為のGO SINGがでないのは、
引越し予定の土地を先に癒す必要があるからなのでは?

確認すると「YES」です。

早速地図を取り出してきて癒すべきポイント探しを始めて、変なことに気がつきました。
私が転居先を探している土地には神社がないのです。
お寺と教会はありましたが、1つの土地名の中のどこにも神社がないのは、
日本の中では異様な場所といえるでしょう。
世田谷区という範囲を統括するほどの大きな神社はありません。
大体世田谷はかなり広い区です。
いろいろ細かく調べているうちにあやしい土地を見つけました。
橋の名前に「神明橋」がついているところです。
絶対この付近に元は神社があったはずです。
なので、今日は足を使って現地を調べ必要なら土地のヒーリングをしてこようと思います。


今年のエネルギーワークは、これまでとはかなり違ったものになりそうです。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 4

キャシー

言われてみたら…大きな神社はないですね…
世田谷区は戦後、住宅地として売り出された場所らしいです。
by キャシー (2010-03-11 10:25) 

A・ラファエル

キャシーさん

元々は田んぼや畑ばかりであぜ道がそのまま道路になったから、
迷いやすく車では走りにくいといわれています。
by A・ラファエル (2010-03-11 18:51) 

ソニックマイヅル

テレビで拝見しました。
出来るだけそのままをということで、慎重に取り組まれているんですよね。
(違ってたら申し訳ありません)
心の癒しがほしくて、レンタルショップにCD借りに行ってきました。
(オルゴール)^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-03-11 21:06) 

A・ラファエル

ソニックマイヅルさん

道路の区画整理は大変なようです。
音楽はいい癒しになりますね。
by A・ラファエル (2010-03-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0