SSブログ

他者(ひと)は鏡 [ヒーリング]

DSC01268.JPG
この世界には鏡の法則と呼ばれるものが働いています。
それは、
あなたが他者を見る時、あなたの眼に映るものはあなたの中にあるものなのです。
これに気づくことで、自己への啓発とすることも出来るし、ヒーリングのポイントにすることも出来ます。
セミナーなどでは、これを体験するワークを行い、
他者の自分への言動は絶対評価ではないことを経験させるのです。

これは一般的な意味における鏡の法則のひとつの側面です。


鏡の法則にはもっと奥深い面もあります。

例えば、あなたの中に解消されていない「怒り」があるとします。
でも、普通の人はいつも怒っていたりはしません。
目の前の出来事に泣いたり笑ったりしています。
しかし、内側に「怒り」のエネルギーがあるために、
あなたを怒らす出来事があなたの周りでは続くことになるのです。


ひとつのブログの記事を読んでも反応がばらばらであるのは、
読んだ人にとってのポイントがそれぞれ違うところにあるからです。
人によって心に引っかかる部分は違います。

鏡の法則は、すべての現象に働いている
宇宙の法則なのです。
タグ:鏡の法則
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 5

tsworking

深いですよね・・・。
と同時に、未だに鏡の法則を受け入れきれない自分がいます。


by tsworking (2010-03-17 23:26) 

A・ラファエル

tsworkingさん

それは上の例でいうなら、
自分の中にある「怒り」を否定しているからでしょう。

by A・ラファエル (2010-03-18 00:41) 

ruriy

1ハウスvs7ハウスの法則ですね。
ホロスコープでの7ハウスは対人傾向をみますが、
実は自分がそのような対人傾向を招いていると見ます。
つまり、自分の中にある要素が引き起こしている現象ということになるようです。
ブログのコメントは面白いですよね。
みなさん、それぞれの特徴がよく出ていることがありますね。
by ruriy (2010-03-18 08:33) 

ぴよぴよ ベクトル

A.ラファエル様

ほんとうに 怖いようです。
すべて 他人ごとではなくなってしまいますから。
ある時 お友だちから 合わせ鏡の事を習いました。
面と向かう鏡と もう一枚後ろ手で 自分の後ろ姿を見る二枚の鏡。
二枚にすると 普段 自分では見る事の出来ない 
自分の後ろ 、裏、の様子がくっきり面と向かった鏡に映ります。
人さまを見て 私には そんなとことは持ってないわ って思うのは
ただ 見えていない 自分の一面なのでしょう。
あなたは 私で 私は あなた 
なんて ふと 思ってしまう事が 在ります。ぴよ拝





by ぴよぴよ ベクトル (2010-03-18 09:47) 

A・ラファエル

ruriyさん

思わず自分のチャートを見てしまいました。
星座ではうお座、天体はカイロン・・・・・・、
カイロンかぁ・・・天職についていると思っていていいのかしら(笑)。
コメントに関しては私も同じ様なことを感じております。


ぴよぴよ ベクトルさん

合わせ鏡の話、巧い例えですね。
後ろ側の見えていない部分に実はあるもの、
自分にないと思っているところでも見えているものは、あるものなのですから。
本当にないものは自分ではなかなか見えないのだと、
気づくのはとても難しかったのを想い出しました。
by A・ラファエル (2010-03-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒しの音楽買っちゃった・・・♪ ブログトップ