SSブログ

愛をコントロールする [ヒーリング]

DSC01298.JPG
世の中には嘘も方便なんて言葉もありますが、あなたなら
好きな人に嘘をつきますか?

相手を思いやってつく嘘がないとは申しませんが、
私はアセンションの観点から見たら、どのような嘘もつくべきではないと思っています。

しかし、世の中嘘を利用して他者を翻弄する人がいます。
だますという意識なく、情報を操作することで相手をコントロールしている人も見受けられます。

この相手をコントロールする行為には、いろいろなものがあります。
多くの方々が行っているのには、恋の駆け引きもあります。

恋の駆け引きなんていってしまうと、そんな嘘ならかわいいものと思いがちですが、
実際はとんでもないです。
少女漫画の題材にもなる「嘘をついて始まる恋」とかから始まり、
ヘビーになれば嘘の妊娠で結婚ゲットするなんていうのもありますね。
妊娠が嘘だったならまだしも、
父親が誰かについての嘘もあったりして、
かわいいなんて言葉では済まされなくなる現実もあるようです。


このような行為には、実は愛はありません。
相手を自分の思うように動かす、コントロールしているものはエゴなのです。

そして、相手を操作して望んでいた結果を得られたとしても、
この人が満足できるのはエゴだけで、本当に愛を感じることはないので、
実は本人の心は満たされることはないのです。

さて、スピリチュアルな見方をしたら、このような行為にも、
片方だけの責任とは、いえないものがあります。

もし、誰かに嘘をつかれたなら相手に嘘をつかせるスペースが自分にあるということに
責任をとらなければなりません。
自己がクリアーであるなら、相手の嘘など見抜くことも難しくはないでしょう。

人間が霊的に発達すれば、相手にある嘘などエネルギーのレベルで見えてしまう、
嘘も隠すこともできない時代が、必ず到来することに意識レベルを上げていく必要が
人類にはあるでしょう。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 10

coro

世渡りがヘタで困ってるんですが;
by coro (2010-04-04 12:37) 

A・ラファエル

coroさん

下手というのは評価、判断する行為です。
先ずは自分を判断することを手放しましょう。
by A・ラファエル (2010-04-04 13:13) 

ruriy

仕事を通じて、
まず、「愛」を知ることから始めなければいけないケースが多いと感じています。。。
by ruriy (2010-04-04 22:24) 

A・ラファエル

ruriyさん

確かに・・・、「愛」を知らない人が現実には沢山いらっしゃいますね。
今回の記事のようなコントロールができるという時点で
知っているとは言い難いものがありますものね。
by A・ラファエル (2010-04-04 22:45) 

tsworking

嘘も方便というのは、自分を守るための手段なんだなぁとつくづく思いました。
結局ははがされて窮地に陥ってしまう。
コントロールしようとして、結局はコントロールされる、それは本来あるべき姿ではないと言う事なんでしょうか?
反省しつつ拝読しました。
by tsworking (2010-04-04 22:55) 

A・ラファエル

tsworkingさん

コントロールしようとするそれは、支配欲であり、
セカンドチャクラのパワーであって、
ハートのパワーではないのです。
by A・ラファエル (2010-04-04 23:05) 

PylorI

嘘って嫌いです…
by PylorI (2010-04-05 09:58) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい、私も嫌いです。
by A・ラファエル (2010-04-05 11:15) 

菊地一也

お買い上げいただいた本の114ページに「嘘も方便」と書いてしまいました。

by 菊地一也 (2010-04-10 17:52) 

A・ラファエル

菊池一也さん

あぁ、世渡りですねぇ(苦笑)
嘘をつく方が罪の意識を抱え込まないことを祈りましょう。
by A・ラファエル (2010-04-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0