SSブログ

共時性 [ヒーリング]

私本人は何故にそんな風に思い込めるのか、というところがわからないのですが、
クライアントさんでこのブログを読んでいる方々に、時々現れる現象として、
「このブログは私のことを書いている」とか、
私には「もっといろいろなことが絶対わかっている。」と、思われる方がいます。

私から見ると不思議な現象の一つなのですが、
前者の思い込みについては、ひとつの理由が見えています。
それは、私のクライアントというところの、各々は知らなくても1つのグループ分けできる
人々に現れている共時性(シンクロ)のなせる業、ではないのかしら。

時にはそれが私にもはっきり見えることもあります。
私への依頼のタイミングが重なった人達は、
リーディングしてみるとテーマは違っていても必要なエッセンスがかぶっていたりするからです。


私はブログの更新についてハイアーセルフと会話して進めています。
毎回のテーマについても同様です。

時には、最初自分が提案したテーマが却下されたり、後回しにされたりということもあります。
この意味では、私の意図なく書いていることも少なくありません。
このブログはそんな書き方なのですが、
冒頭に書いたような現象をみると、やはりタイミングにも
共時性という意味が働いていると思うのです。

地球の仲間、その中の日本人というグループに、私達はなると思いますが、
そんな風に何かのグループ分けできる人々の霊性の進化や癒しに、
本人たちには自覚がなくても共時性は働いているのかもしれません。
こう考えると、現在あなたが向き合っている癒しの為の課題と
同質のものと向き合っている他の人がいるということになります。
ある意味自己の心と向き合う孤独な作業が、集合無意識という大きなつながりで、
皆で向き合っているのかもしれません。
あなたのワークはあなたがしなければいけないけれども、
あなたは本当は一人でそのこととワークしているわけではないことに気づくのです。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 2

tsworking

確かにそうだなぁと思う事が多々あります。

by tsworking (2010-05-08 22:52) 

A・ラファエル

tsworkingさん

つまりは皆同じ道を通って癒されていくということかもしれせんね。
by A・ラファエル (2010-05-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。