SSブログ

白魔術と黒魔術 [ヒーリング]

魔法の力の使い方で分かれるのが、白と黒です。
オーラソーマは、完全な白魔術の系譜につながるものです。

それは癒しという形のものだから、
肉体を癒すにしろ人生を癒すにしろこれは白魔術に類する行為です。

人生を変えるというだけなら黒魔術でもできます。
ライバルを蹴落とすようなエネルギーの使い方は、黒魔術に繋がります。

自分の人生を良くしたいは、誰しもが思うことでしょうが、
動機と方法がどこにあるかを意識する必要があります。
力を正しい方向性で使うこと、これは魂の成長の上では無視できない話なのです。


日本というのは、歴史的にみて、世界の中でもまれなる国です。
なぜなら、力の使い方に白黒の区別はありません。
同じ呪術が白にも黒にも使われる術者の目的のみで使い分けられてきた国なのです。
白と黒をはっきりさせないのが、日本人の国民性ともいえる部分なのです。


こうした力を使うということ、適正とか諸々ありまして、
誰でもできるということではありませんでした。
結果、魔法に関わるものは、その転生で何度も関わっている人が多く見られます。
そして、過去世で黒魔術に手を染めたことがある人は、
罪悪感が強く、なかなか自分が幸せになることを受け入れられません。
どうしても、自分を赦すことが難しい人が沢山います。

幸せになりたいのになるための一歩を踏み出せない、
または何故か自分が苦しくなる道をいつも選んでしまうという人は、
動機と方向性を見つめ直してみるのもいいかもしれません。


自分だけにとっていい状態を目指すのではなく、
関わるすべての人にとっての最善を目指す、光の多い方を選ぶことは、
自然に道が開けていくやり方でもあるのです。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 3

PylorI

白と黒がはっきりしていないだけで
グレーと言うわけではないのでしょうか…

Gですが…
羽に堅いカバーがついている昆虫は大丈夫なんです…
by PylorI (2010-06-27 21:47) 

ruriy

過去世セッションで「あなたはヨーロッパの魔女だったときがあるみたい。だから占術をやっているのかもね。」って言われたことがあるんですよ。
黒魔術に手を染めていたのかも(^^;
一応、現世は「白魔女」を目指しているんですけどね(笑)
by ruriy (2010-06-27 21:48) 

A・ラファエル

PylorIさん

術者の精神性で力の使い方が分かれただけと思います。
一人で白黒両方請け負うのは、無理ではないかと・・・。


ruriyさん

過去はいいの。今現在は白魔女なのですから。
それに、ヨーロッパの魔女ってだけでは、白も黒もわからないですし・・・。
by A・ラファエル (2010-06-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0