SSブログ

害虫対策 [アセンション]

DSC01426.JPG
全ての王国に優しく・・・これが、アセンションするのに身につけるべき条件の一つです。
基本、鉱物、動物、植物皆大好きな私は、この条件については比較的楽勝かもしれません。
それでも、どうしても優しくなれない存在があります。
Gではじまる黒い奴です。

私の部屋には、お隣さんが殺虫剤を撒くと逃げ込んでくるのです。
どうしたものかと思っていたら、近所の園芸屋さんがハーブフェアをしているところに、
通りかかった私は眼が釘付けになりました。
なんと、ラベンダーの香りをGは、嫌うのだそうです。
試しに一鉢買って、逃げ込んでくる方向の窓の外に置きましたら、
本当に入ってこなくなりました。

最近は殺虫剤も威力を発揮して、G対策はできますが、
それは殺してしまうやり方なので、ちょっと優しくはないですよね。


以前買ったのが、枯れてしまったので、
今日新しい鉢植えを買ってきました。
キレイだし、私にとっては香りもいいしで地球にも優しい害虫対策です。
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

PylorI

Gはラベンダーの香りを嫌うんですね…(._.) φ メモメモ
これ…私は平気なんです…
見つけたら見過ごすわけには行かないので退治します…
by PylorI (2010-06-25 21:41) 

PylorI

あ…104あって嬉しいです♪
by PylorI (2010-06-25 21:43) 

ruriy

いい害虫駆除法ですね!私も試してみます~♪
by ruriy (2010-06-25 21:53) 

A・ラファエル

PylorIさん

大きいのは退治もしたくないです。

・・・あれ!?虫はお嫌いなのにこれは退治できるの?


ruriyさん

これはおすすめです。

by A・ラファエル (2010-06-25 22:01) 

Shield-Dolphin

猫がいるから 殺虫剤は避けてます。
アロマの精油でGが嫌うのがあるらしいのですが。
強烈な香りだそうで、猫にストレス与えそうなので購入やめました。

ラベンダーですか。
昔 室内に置いてて 水を与え過ぎて枯らしちゃって、それっきりでした。


一鉢 買っちゃおうかしら。
by Shield-Dolphin (2010-06-25 23:42) 

SkyCruiser

かれこれ5年以上、Gは室外でしか目撃してません。
このコメントって、やはり失礼ですよね・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-06-26 00:16) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

ネコにも安全安心、お試しくださいませ。


SkyCruiserさん

意味のわかる人に対しては、自慢にしかならない発言ですものね。
by A・ラファエル (2010-06-26 08:16) 

SkyCruiser

やはり、そうですよね、A・ラファエルさん。 失礼しました。
今まで極力控えて来たことのひとつに、人前で絶対に自慢話しをしない、ということがあるんですよ。
それは、父親を反面教師にして来たからなんですけど・・・。

よくよく考えてみたら、5年どころか8年くらい、つまり2002年以降は、室内でGを見たことがないんです。。。
by SkyCruiser (2010-06-26 09:07) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

自慢がしたいなら自分のブログでしてください。

by A・ラファエル (2010-06-26 23:08) 

★まっと★

我家にもそのためだけにラベンダーを置いています。
by ★まっと★ (2010-06-30 13:31) 

A・ラファエル

★まっと★さん

効果が出るといいですね。
by A・ラファエル (2010-06-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数字のシンクロ白魔術と黒魔術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。