SSブログ

パワースポットで癒される? [ヒーリング]

2269963
皆様は自分はここにいくと元気になれるというパワースポットを持っていますか?
これは多分人によって場所が違うことと思います。
原宿など繁華街に出て元気になる人もいるでしょうし、
コンサート会場など大勢の人が集まる場所が元気のもとになる人もいるでしょう。
反対に人ごみが苦手で消耗する人もいることでしょう。
また、自然が豊富にある場所は、ほとんど誰にとっても和みの場所ではないでしょうか。
そして、最近話題の神社をパワースポットにしている人も多いのではないでしょうか。

私は以前、人ごみが苦手なタイプでした。
大勢人がいるところに行くと消耗してしまうのです。
これは他の人に気を遣いすぎるとかいった単純な話ではなく、
他の人に自分の生気を奪われやすいエネルギータイプの人間だったからでした。
バッチのエッセンスでいう「アスペン」タイプの体質だったのです。


人間には様々なエネルギータイプの体質があり、
常に無意識で他の人からエネルギーを吸い取るタイプの人は、
繁華街やコンサート会場等、人が多く集まる場所でパワーを得、リフレッシュできるのです。
しかし、コンサート会場等で観衆の気持ちがひとつになった時は、
ほとんどの人が周りの人とエネルギーの交換をしています。
だから、良いステージというのは見終わった後、皆元気になって帰っていくのです。
ここに見ることができるのは、
人間は無意識のレベルで孤独なままで生きることはできないという真理です。

私のようなタイプは、外してしまうとお金を払っておいて自分が
消耗することにもなりかねないので、どうしても慎重になってしまいます。
こんな賭けをするよりも安全な方法で元気になりたいので、
自然のある場所へと足を運んでしまいます。

今回の写真は群馬県の吹割の滝です。
ここは滝周辺にいくつも穴があり、その穴のどれかは竜宮に通じているという
伝説があるのですが、確かに次元の違う場所があるのは感じました。

都内にいる時は、比較的自然があるというのは神社ですので利用させてもらうことも多いですが、
神社は他の人が願をかけている場所でもあるので注意が必要です。
他の人間のおいていったマイナスエネルギーを貰ってしまうこともありえます。
御祓いして貰ったばかりで事故にあったとかいうのは、こういう場合が多いようです。
神社を利用する場合は、お清めに気を配る必要があります。

いずれにせよ、
自分のタイプにあったパワーの充填方法を身につけておきたいものです。


★2009-03-31の再掲載
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 22

お茶屋

自分のタイプにあったパワーの充填方法、
ぜひ身に付けたいです!
by お茶屋 (2009-03-31 10:32) 

A・ラファエル

お茶屋さん

ここにあげた中ではどれがご自分では有効でしょうか?
イエス・ノーの設問形式で導き出せると思います。
また、自然も海派と山派に分かれます。
これは自分の消耗の理由が何であるかで分かれるようです。
海で癒される人は、自己の中に浄化すべきものが溜まっていて
消耗しているのです。
山で癒される人は、自己のエネルギーを多く放出している為に
エネルギーを取り込む必要があるのです。
あとは、個人的にエネルギーをリーディングしないと
細かいところはわからないかと思います。
by A・ラファエル (2009-03-31 11:48) 

HAL

ディズニーランドに行くとパワーがでるー^^
by HAL (2009-03-31 12:51) 

こうちゃん

環境が人を創るので
いかにいい人材、友人、環境を整えるかですよね。
by こうちゃん (2009-03-31 13:08) 

ちゃこちゃん

すごく綺麗な滝ですね~
行ってみたいです♪
神社は詳しくないのですが好きです
長野の諏訪大社に行ったときはすごく居心地がよかったです
by ちゃこちゃん (2009-03-31 14:40) 

A・ラファエル

HALさん

好きなものに囲まれていると元気が出ますよね。
それは自分のハートから発するエネルギーで、
自分を満たしているわけです。


こうちゃん

いい人間で周りが囲まれていたら
確かに気分よく毎日を過ごせます。
しかし、関係性にはバランスも大切ですから、
自らも常に良い関係を保つ努力も必要です。
また、嫌な気分にさせられる相手というものも
自己に多くの学びを与えてくれる存在でもあります。
結局の所自分の見ている世界は自己の中にあるものの投影だからです。


ちゃこちゃん

この滝は、結構広い川原に直接下りて近くで見ることができます。
諏訪大社は春と秋どちらにいかれました?
季節で移動するなんてことを守っているところだから
割とパワフルなところですよね。
by A・ラファエル (2009-03-31 16:10) 

dora

毎日、氏神様へのお参りをしています。
体調がよっぽど悪くない限り、台風の日でも行きます。

子供の頃から、何かあると神社でパワー充電していました。
また、伊勢神宮に近々行く予定なので、大きなパワーを貰ってこようと
思っています(*^_^*)
by dora (2009-03-31 17:46) 

masayuk

神社は、マイナスエネルギーがあるとは思いませんでした。
お参りする時は、十分に気をつけます。
びっくりしました!!
by masayuk (2009-03-31 18:34) 

A・ラファエル

doraさん

毎日とはすごいですね。
伊勢もいいエネルギーがあります。
楽しんできてくださいませ。


masayukさん

お参りしている人間が落としていくんです。
神社そのものではありませんよ。
参拝する時の基本は、手水舎で手と口をすすぎ、
接社から回って拝殿に向かいますが、
本来お酒と塩は必需品なんです。
自分が立つ位置に先に塩をまくのも効果的です。
それと、八百万の神様は基本的には願掛けする相手ではなく、
感謝する相手なのです。
by A・ラファエル (2009-03-31 18:59) 

菊地一也

自分にとってはスキー場かな
一番のパワースポットは雫石スキー場♪
今は遠すぎて行けない(;_;)
この滝の写真を眺めていたら
眠くなって来ました(単にメラトニンバーストが来ただけかも知れません^^)
おやすみなさい!

by 菊地一也 (2009-03-31 19:55) 

A・ラファエル

菊地一也さん

(笑)
はい、おやすみなさいませ♪
by A・ラファエル (2009-03-31 20:19) 

shin

近くだと明治神宮かな~、このブログを再開した時に記事に
してます、あとは場所を問わずチャペルがなぜか落ち着きま
す、やっぱり全盛はキリストが信仰される国で生まれたよう
な気がします。

Shin.
*本日はご来店ありがとうございましたぁ~


by shin (2009-03-31 20:27) 

A・ラファエル

shinさん

明治神宮は私も良く行きますよ。
蚊に刺されなくて済むなら真名井の井戸に張り付いていたいです。
昔は飲んだり汲んだりしてもOKだったのに・・・。
現代は自由がなくなりましたね。

教会はステンドグラス越しに光を浴びることで、
私達がバランスをとるのに必要な七色の光を
取り込めるように計算されたヒーリングスポットでもあります。

*ゆったり、たっぷり楽しんでまいりました~♪
by A・ラファエル (2009-03-31 20:50) 

iyashi

吹割の滝はわたしも行ったことがあります。
吸い込まれそうな所ですよね。
冬場は水が凍って近くまで行けたような気がします。
by iyashi (2009-04-02 18:35) 

A・ラファエル

iyashiさん

不思議な空間ですよね。
私は秋の始まりでしたが、凍った滝も見応えありそうですね。
by A・ラファエル (2009-04-02 22:54) 

SKY CRUISER

以前住んでいたところの近くにあった自然遊歩道は、正にパワースポットでした。

パワーは落ちますが、今住んでる町の公園もなかなかのものですね^^
by SKY CRUISER (2009-04-03 00:09) 

A・ラファエル

SKY CRUISERさん

住んでいる町のエネルギーがいいと感じられるのは、
幸せですね。
波長があわないと体調もどんどん悪くなったりしますから。
by A・ラファエル (2009-04-03 00:55) 

Shield-Dolphin

私のパワースポットを探してるところです。

人混みは、グラグラしちゃって体調崩すので、好んで行きませんが。

フラワーエッセンス効果かしら。繁華街や人混みが 平気になってきてるのが、嬉しいです。

滝や海は、いいですね~!
水場が大好きですけど。
近くにはないんですよね。
by Shield-Dolphin (2010-08-08 13:05) 

PylorI

随分ギリギリから撮られたんですね〜
私は人混みが苦手なのに都会が好きでした
今は何となく避けちゃっています
by PylorI (2010-08-08 19:01) 

PylorI

今日は富士山ですね♪
お疲れ様でした!!
by PylorI (2010-08-08 19:02) 

tsworking

私の場合は、インプレッサの中と前の街です。当然産土神様もありますね。
後は海辺かな?
ちなみに事前に了解していない状況下で、エネルギーの交換みたいな状態になると、ついて行けません。
翌日はぐったりしています。
by tsworking (2010-08-09 01:40) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

水場と言うことならわき水で探すと意外と穴場があったりしますよ。


PylorIさん

はい、戻って参りました。
お気遣いありがとうございます。

滑って落ちたら死ぬなと思いながら、
それでも白線の中で撮ったものです。


tsworkingさん

ぐったりするなら交換ではなく奪われているのでは・・・。

by A・ラファエル (2010-08-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0