SSブログ

ダイオプテーズ [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC01534.JPG
ちょっと毒々しいまでの緑の石、この鮮やかな緑の主成分はクロムです。
写真右は、そのクロムと雲母が結合したクロムマイカ、ほとんど同じ緑色を見せています。

石の世界の発色は成分が決め手になることが多く、
成分が違えば同じ緑系でも色の発色が全然違ったものになります。

ダイオプテーズはオーラソーマのグリーンのボトルに入っているものの1つなのですが、
何故かオーラソーマの授業でティーチャーがこれを持っているのを私は見たことがありません。
そんなに入手が困難な石でもないと思うのですが、
奇妙な偶然が続いています。
扱いにくいとしたら、硬度の低さかもしれません。
硬度5なので割と簡単に砕けます。

私はハートの傷をヒーリングするために胸の上に瞑想の間置いておいたら、
瞑想が終わって手に持った瞬間に割れたという経験すらあります。
クリスタルはこのようにこちらの傷を身代わりに引き受けてくれることがあるのです。


ダイオプテーズは、魂に刻まれた傷を癒してくれる石です。
このような傷は、傷を受けた時から何世紀経とうと、何度生まれ変わろうとも、
消えないし、サトルボディの各体に影響が出るものです。
そして、その傷に関わる人物像があれば、
繰り返しその相手との傷つく関係をリピートさせるのです。


私達が進化の階段を登るためには、過去の傷は全て癒す必要があります。
そのためには、ダイオプテーズは強力なパートナーとなってくれる存在なのです。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 4

久遠

先ほどはNice!&ご訪問ありがとうございました。
素朴な疑問にお答え頂き、感激いたしました。ワタシも「クリスタルヒーリング」を
ほんの少しかじって、家にも「石」があります。とはいえ、今回ご紹介の石も知りま
せんでした。持っている本が古いので、参考書として新しい本を購入したいのです
が、何かお勧めがあったらご紹介くださると幸いです。
by 久遠 (2010-08-21 10:41) 

A・ラファエル

久遠さん

こちらこそありがとうございます。
クリスタルヒーリングの世界は古い新しいは全く関係なく、
どの人のやり方が自分に合うかの世界かと思います。
カテゴリー「クリスタルヒーリングⅠ」や「クリスタルヒーリングⅡ」で、
書いているように私自身も実体験を交えて遍歴を重ねていますので、
これがというものはありません。
大きく分けるならカテリーナ・ラファエルのやり方、ジェーン・アン・ドゥのやり方、
サイモン&スーのやり方、リチャード・ガーバーのという感じになるでしょうか。
by A・ラファエル (2010-08-21 11:02) 

bb_miyu

こんにちは~

過去の傷をすべて癒してくれる…
私もこの石がホシイと思います

過去を捨て去ることができない。
過去は過去、振り返ってウジウジせず前に向かえ!前を見ろ!と言われます
それができればこのウジウジ人間になり
毎日ネガティブ思考でウロウロしていないと思う

石の力<パワーストーン>に頼ろうかと私も自分に合う
石の色と力を検索してみました

勝手にトラバしたりしてしまったらすいません、そんな時は削除してください
以前コメントいただいた参考はコメントへ言いわけさせてください。
by bb_miyu (2010-08-22 14:53) 

A・ラファエル

bb_miyuさん

文章をよく読んでいただきたいのですが、この石は、
魂の傷に働くのであって、過去の全ての傷に働くわけではありません。
感情的な傷なら別の石の方がよく働きます。

by A・ラファエル (2010-08-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0