SSブログ

生と死のトラウマ [アセンション]

前世療法等に行き着く多くの人達が抱える魂のトラウマは
前世における苦しみを伴った死が原因であると言えるかも知れません。
その苦しみについては様々なレベルのものが考えられます。
肉体的な苦しみ、
感情的な苦しみ、
精神的な苦しみ、
どこに苦痛を感じていたかで、現在の生でのエネルギー・ブロックが生じる場所も決まるようです。

 
ヒーリングを学び始めてすぐに戸惑ったのは、時間についての概念でした。
三次元上に暮らしている私達には時間は一定方向に流れていると感じがちです。
しかし、本来の時間とはそのような固定されたものではなく、
すべてが同時に起こっているといわれています。
過去も未来も「現在」という瞬間に集約されているので、
過去の出来事のトラウマを癒す時も「現在」の自分に働きかけることが必要なのです


「死」というものは、三次元上における物質においてのみ存在する現象です。
私達の神聖「神なるものの一部である自分」は、
三次元に縛られてはいないので死ぬことはありません。
この意味では、すべての人間が不死なのです
自己の意識レベルがどの次元レベルに到達しているかで、
体感できるレベルが違うだけなのです。


もうすぐ迎える地球のアセンションにともない現在私達が選択を迫られている
アセンション(次元上昇)とは、今ある肉体を伴って行なわれていくものです。
ですから、意識だけ浄化して肉体はぼろぼろではアセンションは叶いません。
このために肉体のヒーリングや浄化も大切な作業なのです。


自己の中に残る過去生での死のトラウマを癒すことは、「現在」と「未来」の自分と、
私達がともに生きている地球を癒す行いなのです。


★2008-06-15の再掲載
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 4

tsworking

今の問題が過去に原因があって、それを繰り返していても、
結局は今の自分の問題を解決する事が、全てを癒す事に
つながると言う事でしょうか?
今の問題を解決出来ず苦しんで、過去に理由を求めても、
結局は今ここに生きていると言う事なんでしょうか?
by tsworking (2010-09-10 23:34) 

A・ラファエル

tsworkingさん

今を解決することで、全てのエネルギーが解消されるのです。
何故なら過去と現在は同時に存在しているからです。
by A・ラファエル (2010-09-10 23:39) 

Shield-Dolphin

すごく深い内容ですね・・!

時間の流れが早く感じる近頃です。

今という時間を もっと大切にします。
by Shield-Dolphin (2010-09-11 03:41) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

日々を愛しむように瞬間瞬間を大事に、
生きていきたいですね。
by A・ラファエル (2010-09-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。