SSブログ

癒えない傷 [アセンション]

DSC01522.JPG
今日の東京は久しぶりに魂の洗濯とも言える気温になりましたね。
日中はそれなりに暑くなったけれど、朝晩は冷たいものより熱いお茶が美味しい感じです。

ヒーリングを生業にしていても、100%健康体というわけにはまいりません。
皆様ご存知のように、私には遺伝子異常なんていうものもありますから。
でも、そのほかに不調があるのがわかっていて様々なアプローチをしているのにも関わらず、
なかなか癒えない傷、手放せない何かというものがあったりします。


身体の不調にしても、心のわだかまりにしても、
このことを手放せないというのは、そこに学びが足りない時です。
病気に至ってしまったパターンでも、その原因となる部分を癒し、変化させられたら、
病気も治るものなのです。
けれど、何度ヒーリングのアプローチをしても繰り返し不調が出てくる傷がありました。
そんな場所に残っているのは、罪悪感か恥のことが多いようです。

そのような傷の箇所へのアプローチとしてまず感情を癒すこと、
そして、それ以外に残るエネルギーに、
癒しか変容か復活またはアセンションのどれかの炎のエネルギーを使うと、
キレイにクリアニングされることに気がつきました。

やはり、癒しも魂の学びの課程ですので、そこに何があるかを見ないで、
好いも悪いも団子のままで癒すことは、うまくいかないようです。

アセンションの為に身につける聖なる炎は、自在に使えるようになると、
ヒーリングは、他者に頼らなくてもかなり自分でできるようになるのです。



この写真は、この夏に吹きガラス体験で作ったグラスに入った涼煎茶です。
今年の夏は、これで熱中症対策になっていました。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 8

tsworking

とても素敵なグラスですね。
お茶も今まで以上に美味しく頂けたのでは?
by tsworking (2010-09-09 21:42) 

A・ラファエル

tsworkingさん

この大きさのグラスは今までなかったので重宝しました。
私は夏でも基本はホットの人だからです。
でも、今年は熱いのなんて飲む余裕もない夏でした。
by A・ラファエル (2010-09-09 23:24) 

PylorI

罪悪感と恥は不要な物なのですね…
手作りのグラス、とても涼しげですね♪
by PylorI (2010-09-10 08:13) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい、人間が進化するには不要なものです。
グラスをお褒めいただきありがとうございます♪
by A・ラファエル (2010-09-10 08:27) 

お茶屋

とっても素敵なグラス☆
偶然にも、今年 琉球グラスというのでしょうか、
手作りのそれを頂きました♪
それで頂く涼煎茶は格別です☆
by お茶屋 (2010-09-10 09:43) 

A・ラファエル

お茶屋さん

ありがとうございます。
こういうグラスに冷たいお茶はよく似合いますね。
抹茶入りだからビタミンCも豊富で、
今年はがぶ飲みしておりました。
氷の消費も過去最高で、三袋目に突入です。
by A・ラファエル (2010-09-10 10:42) 

ikuko

お茶、涼しげですね〜。
なかなか手放したいのに、手放せない感情って、あります。
手元に残ってるってことは、
何か意味があるのかも、と最近は思うようになってきました。
by ikuko (2010-09-10 12:43) 

A・ラファエル

ikukoさん

表現できないままに終わっている感情とかも残りますね。
by A・ラファエル (2010-09-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0