SSブログ

お風呂にちょっと一工夫でぽかぽかに [ボディケア]

急に冷え込みが厳しくなってきましたね。
皆様、どのように対応されていますか。

私は寝る前にお風呂に入りたいタイプなのですが、
ここ数日はすぐ湯冷めしてしまう感じでした。
そこで、昨晩はとっておきのケアを実行いたしました。

お湯にカラーのエネルギーをプラスする方法です。
方法は何通りかありまして、ポマンダーやクイントエッセンスを使う場合や、
カラーエッセンスを使うことも出来ます。
ただ、ポマンダーとクイントを使用する場合、香りがありますので、
これが困る人はカラーエッセンスをお勧めいたします。

使う色でももちろん効果が変わりますが、今回紹介しているのは冷え対策ですので、
レッドやコーラルがお勧めになります。
私は昨晩はコーラルカラーのエネルギーのお湯に入ったのですが、
一昨日は文庫本を持ち込んで30分位入っていたのに、うっすらとしか汗が出ませんでしたが、
昨晩は、流れるように汗が滴り落ちて、ぽかぽかになりました。

お風呂に入ってもなかなか身体が温まらないという方は、
是非こんな方法も試してみては如何でしょうか。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

Shield-Dolphin

私は、粗塩と重曹と浄化系のフラワーエッセンスを入れて入浴してましたが。
冷え込む夜は、もう少しポカポカ気分に浸りたかったので、愛用中のレッドのボマンダーをお風呂にも 入れてみま~す。
by Shield-Dolphin (2010-10-29 21:47) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

重曹がお肌にいいように書かれたサイトを見ましたが、
国産品は殆ど化合物で自然物とは言いがたいもののようですし、
お肌は基本弱酸性がベストです。
重曹はアルカリ性で、この美容効果は表面を溶かしていることから発生する
すべすべ感と思われます。
あまり頻繁には使用しないほうがいいように思います。
それと、エッセンスもポマンダーも原料はハーブです。
この意味で相性がありますので、混ぜての使用はお勧めできません。
by A・ラファエル (2010-10-30 09:11) 

PylorI

良さそうですね♪
最近冷えると1時間暖房の効いた場所に居ても暖まりません
by PylorI (2010-10-31 20:14) 

A・ラファエル

PylorIさん

はい、とても温まりますよ♪
by A・ラファエル (2010-10-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。