SSブログ

前世の自分 [前世]

DSC01628.JPG
先日のエネルギーワークで今回の人生としては、初めて御所と二条城に行きました。
行ってみるとそこは、何重もの意味で懐かしい場所でした。
特に御所はここで育ったような時代もあれば、ここに日参した時代もあります。

歩いているといろんな思いがあふれてきました。


前世の自分と現世の自分、性格も生い立ちも違うのに、
それぞれの自分は根っこのところで繋がっていて、根本は同じです。
例えるなら、私が女優で別々の芝居を演じているけれども全部私ですみたいな感じ・・・。

一つ前の私は、名前に姫をつけて呼ばれる程度には身分も高かったから、プライドも高い。
でも、プライドだけじゃなく剣の腕もまぁ使えたから、超男勝り。

それより遡ること五つ前の前世では、属する集団のトップに立ち、
老若男女すべてを掌握しながら恐怖政治をしいて、
かなり癖のある人々を一人でまとめあげる孤高の存在だった。

いくつ時代を遡ろうとも、そこにいるのは愛しい自分の欠片、
知らない他人ということはないのです。


様々な時代で関わったいろいろな人との現世での再会も時にはあり、
運命のいたずらに苦笑するのです。
実はこのブログが縁で知り合った人の中にも過去世絡みの人は存在します。
そして、相手が私の記憶の中にある過去世を思い出していなくても、
やはり変わらぬその人自身なのです、
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 8

ruriy

過去世で関係あった人は、現世も変わらぬ欠片を残しているものなんですか…
そう言えば、そんなような気もしますが・・・うーん、、、複雑かも(笑)
何を通じてでも、現世で出会う人は自分に必要なメッセージを持っているんですよね。
by ruriy (2010-12-03 10:22) 

A・ラファエル

ruriyさん

出会う人は、大切なメッセンジャーですね。
そこには良いも悪いもなく、受け取り方次第と感じています。
昔は憎くて仕方なかった相手への負の感情が手放せた時は、
達成感がありますよ。
by A・ラファエル (2010-12-03 11:00) 

SkyCruiser

自分の場合、非公開という条件付きで、過去生について教えてもらっています。
弟との前世での関係は、まだわかっていないのですが、父親、母親との前世での関係はわかっています。
ただ、なんでもかんでも教えてもらうのではなく、なるべく自分で考えたい性質なので、詳しいことは殆ど聞いていないんですけどね・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-12-03 19:21) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

私はクライアントにも必要なことなら自分で思い出すといっています。
私自身のも自分で思い出したのばかりです。
by A・ラファエル (2010-12-03 22:39) 

菊地一也

ラファエルさんとライバルだった時期があるような気がする。


by 菊地一也 (2010-12-04 23:14) 

A・ラファエル

菊地一也さん

ライバルですか・・・、それは楽しそうな関係ですね。
by A・ラファエル (2010-12-04 23:38) 

Delica☆

ご無沙汰しております。さかのぼって記事を読ませていただいていたら
過去世についての記事。
私もつい先日、過去世を見てもらったのです。
いくつか教えてもらいましたが、納得&驚愕の過去世たちでした(笑)

A・ラファエルさんともどこかで関わってるかもしれませんね。
by Delica☆ (2010-12-17 12:37) 

A・ラファエル

Delica☆さん

過去世を見てもらったのですか。
そういうのも楽しそうですね。

私は軽く千年以上は、この国に生まれ続けていますが、
その前なら海外もあります。
どこかで、関わっていたかもしれませんね。
by A・ラファエル (2010-12-17 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。