SSブログ

ジャッジを手放す [アセンション]

DSC01659.JPG
写真は金曜の夜の表参道です。
この日は仕事の都合で、原宿から表参道へ裏道使いつつダッシュしました。

最近なんだか走ってることが多いような気がする自分です。
何故でしょう!?師走だから?


さて、ハートから生きるということの基本に、ジャッジを手放すということがあるのですが、
どうでしょう皆様手放せていますでしょうか。
これ始めは結構難しいことと思います。
自分のしていることの何がジャッジなのかにもなかなか気がつくことはありません。

しかし、慣れてくると、ジャッジしていることに区別がつくようになります。
区別がついたら自分の自由意志で選択できます。
本当は全てをハートでが理想ですが、
支障のないところから始めてみるというのでもいいのではないでしょうか。

ただ、これだけは肝に銘じておいたほうがいいのは、
マインドは過去に経験のないことに否定的に働きます。
やってみたことがあって知っているから大丈夫ということ以外にオーケーは出さないのです。
ですから、マインドで抵抗することを超えていける時に、
私達は自由になるのです。

そのように実行して成功することで自分への信頼も高まるのです。
マインドで生きる限り、人間は神から遠ざかる生き方になります。
ハートで生きることで、神の一部という生き方が実現するのです。

では、あなたはどのような生き方をこれからしていくのでしょうか。
ぜひ、頭ではなく心と対話して選択してみてくださいませ。
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 5

菊地一也

走りますか。
なかなか若々しいですね。

私も判断しまくりです。
ずいぶん減ったけれども。

生きているうちは、まったく判断しないなんて無理なのでは?とすら思えます。


by 菊地一也 (2010-12-04 23:25) 

A・ラファエル

菊地一也さん

欲しい答えを最初に言語で求めないといいですよ。

by A・ラファエル (2010-12-04 23:40) 

FB☆AYA

ボチボチやってますが、なかなか難しい作業ですね。

あと、『細胞は何を言っているか』の記事にある"細胞からの声を聞き取る"
ことも難しいです。
by FB☆AYA (2010-12-05 09:41) 

ruriy

綺麗に撮れてますねー☆ 
今年は去年より華やかな感じがしましたよね?
判断を手放すことは、最近できるようになった気がしています。
by ruriy (2010-12-05 13:18) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

焦らないでぼちぼちとすすめていってみてくださいませ。


ruriyさん

ありがとうございます。
去年よりも確かに華やかですね。
ライトを木に撒きつけるワイヤワークまで観察しちゃいました。

素晴らしい。
ハートが活性化しているからですね。
by A・ラファエル (2010-12-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前世の自分久しぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。