SSブログ

花粉症対策 [花粉症]

DSC01733.JPG
暖かい日が続くと気になりだすのが花粉症なのですが、皆様如何ですか?
今年は早い人は一月に発症しているとの声も聴いていますが、どんなものでしょう。

私も一月に寝不足が続いたら症状が出始めたのですが、ワイルドフラワーのスヌージィを使用し、
寝不足解消に努めましたらすぐにおさまりましたので、いまのところは大丈夫です。
そこへ今年は強力な助っ人が現れています。
毎日飲んでいるアサイージュースを特に免疫力を高める効果の高いのに変えました。
二月から変えたばかりなのですが、
これは花粉か風邪かと怪しんでいた喉の不調も薬なくしておさまりました。

私は体調不良をなんでも薬で解決しようとするような態度は好ましくは思えません。

できる限り、自己の免疫力や抵抗力、自然治癒力を引き上げることをして、
やりきれない部分に飲むくらいのほうがいいと思っています。

さて、アサイージュースの真価の程は、今後の経過をじっくり見ていきたいところです。
自分に敏感な人は飲んだ日と飲まなかった日の自分の肉体の感覚の違いにも
気づくようです。
毎日少量を飲むことの恩恵、地球が自然が与えてくれた贈り物を
私もありがたく享受していきたいところです。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 2

marilyn

ラファエルさん
アサイージュースの効果を私も知りたいです。
3月に出張で日本へ10日ほど行かねばならなくなりました。
私は春は絶対に日本へ行くのを避けていました。
出張なので、余計に花粉症が出るのを恐れてます。


by marilyn (2011-02-05 08:50) 

A・ラファエル

marilynさん

今年は雪も降らずに来ていますので、
花粉は例年の5倍増しとの話なのですが、
おかげさまで今年は花粉症はまだ発症していません。

by A・ラファエル (2011-02-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。