SSブログ

「お金と人生の真実」を読んで [ヒーリング]

DSC01734.JPG
私が本田 健氏のことを知ったのは、ミクシィのマイミクさんからでした。
マイミクさんが友人だということで、
セミナーの紹介記事とかを読んでベストセラーになった本のことも知っていました。
けれど、その著書を一冊まともに読んだのは今回が初めてでした。


お金については自分も沢山悩んだし、
相談も受けました。
このことについて多くの人が感情をこじらせるのも見てきました。
それらのことについて、この本を読むと「そういうことだったの」と、
明確になったことが幾つかありました。
また、この本の中で紹介される悩みとはかなり違う種類の悩みを自分が抱えていたことに、
気づくことも出来ました。
幼い頃は祖母が、長じて父が私を金づる扱いする反面、
母には金のかかる娘(医療費のこと)扱いされていた実に相反するエネルギーで、
私は自分が育ったことに気づきました。
これはなかなかクリアニングし甲斐がありそうです。
私はお金については自己のセルフイメージがとても大きく働くことに気がついていました。
その理由はこの本が余すところなく書いていると思います。

お金との付き合い方のどこにブロックがあるのか、
何を癒すべきなのかに、読むだけでかなり気がつくことが出来る本だと思います。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0