SSブログ

ヴァレンタインのチョコ [ヒーリング]

DSC01737.JPG
義理チョコや友チョコ本命チョコと今週あたりはチョコがあちこちで手渡されているのではないでしょうか。
かくいう私も今日はいつもお世話になっているお宅のご主人様が出張で、
単身赴任先のアメリカより戻ってきている偶然に助けられ、
無事奥様にチョコを渡しました。

今年のチョコはcjlewisさんがブログで紹介していた
チョコレート募金のチョコを用意しました。

これはチョコレートを買うことでイラクの子供達に医療サポートをというもの。

子供達の描いた絵がパッケージデザインになっていて、
この缶そのものをとっておきたい、小物入れに使いたいと思う感じです。

私自身生活保護なんて受けている余裕のある身ではないですが、
どうせ使うお金は有意義に使いたいと考えています。

回せるエネルギーはどんどん回そうと思っています。


話は変わって先日ブログ更新中にハッキングにあいました。
私はPCにはウイルスクリアを使用していたのですが、
警告表示が出て「パーソナル・ファイヤー・ウォールがやぶられました」って、
アップロードの時間があれほど長く感じたことはありません。
私は清貧な生活してますからクレジットカードの利用も、
PCを使って銀行口座にアクセスすることもしないから、
財産的な被害は一切ありませんが、
以来怪しげな融資を懇願する変な英文メールや
ユニセフの融資が受けられるから銀行口座と暗証番号を知らせろという、
これまた怪しい英文メールが届いています。

闇に浸食された人々の最後のあがきなのかしらとも思ったりします。

何にせよ、寄付するにしても信頼できるところからしたいものです。

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 7

PylorI

募金は小さい頃に街頭募金に寄付をしたら
父にお金の行方が不明確な募金は止めなさいって言われてから
街頭募金には一切募金しなくなりました
子供達が募金を募っているのを見ると心が痛むのですが…
by PylorI (2011-02-17 21:34) 

A・ラファエル

PylorIさん

それって微妙・・・。
相手を信頼して募金をすることは大切ですが、
信用できない使い方もされていたりするから、
信頼できるところに託すのが一番という世の中ではあります。
ただ、信頼というのはそのお金の使い方も相手にゆだねると言うことです。
by A・ラファエル (2011-02-17 22:53) 

こうちゃん

ネット時代、信頼の基準が難しいですよね。
by こうちゃん (2011-02-17 23:27) 

Zoffy

(ブログって、訪問者の8割はマーケティング目的なんだろうな~)って、何年か前から思ってるんです(笑)
by Zoffy (2011-02-17 23:45) 

A・ラファエル

こうちゃん

それは自分が決めるものですものね。


Zoffyさん

私はそんなこと思ったこともないですね。
訪問者よりも開設者にそういう目的を感じることはありますが。
by A・ラファエル (2011-02-18 07:33) 

NON

かわいいイラストの
そして、素敵な意味のあるチョコなんですね。
知りませんでした。
来年は私も、どうせ義理チョコを送るんだったら
こうゆうタイプのものを探してみます。

ハッキング・・・怖いですね^^;
by NON (2011-02-18 15:37) 

A・ラファエル

NONさん

怖かったです。
でも、盗られる物は何もないと判断もしてましたけれど・・・。
by A・ラファエル (2011-02-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の第一光線テレビの功罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。