SSブログ

テレビがつらい・・・・・・。 [アセンション]

土曜日から自宅には戻ってません。
理由は、余震が続く非常事態であることと、姪の誕生日だったことなどです。
ですので、ご訪問いただいている方などのチェックはしたり、
更新は姪にPCを借りたりして予約投稿を利用したりしていますが、
いつものような対応はできにくい状況です。

もともと使用している携帯が私はドコモの使用者ですが、姉の家族はauなので、
同じ会社同士は通じやすいが・・・というのが、やはりこのような非常事態になると影響が出ます。

私は自分に関しては不安がないけれど、家族は父以外は普通の人なので、
連絡がすぐにとれない事態はお互いに精神的にきついのです。
父は戦争経験者ですので、こんなときでものんきというか、マイペースそのもので、
最初の地震の後に安否の確認が取れた後は、普通に仕事も続けています。

姉の家にいて一番しんどいのは、一日中テレビがついていること。
速報に注意を払っているからですが、延々地震と津波被害のニュースを耳にしているのは、
エネルギー的にもダメージがきます。
中にはよかったねと喜んであげられるものもありますが、
圧倒的に残念なニュースが多いですから、きついです。

この状況の中でこれから自分に何ができるのかを色々考えています。
そして、アセンションを前に肉体を手放す決断をした人々の選択を尊重したいと思います。

原発については、皆が科学を過信していたことのつけのようにも、
なくすための出来事のようにも見受けられます。

いつでも、ネガだけでなくポジティブな側面も見つける訓練も必要なものかもしれません。
この意味では現在のように圧倒的にネガティブに見える状況では、
ポジティブに見ることのよい練習になるのかもしれません。

世界各国からの援助、国内での助け合いと譲り合い、
感謝すること、つながりあって生きること、過去の因縁を手放すチャンスと、
沢山の宝を発見していけるかどうかは、
目の前の事象をどのように自己が捉えるかにかかっています。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 5

PylorI

テレビ全然見て居ません
by PylorI (2011-03-15 10:53) 

A・ラファエル

PylorIさん

それも一つの選択だと思います。
自宅にいるなら私もそれを選択しますが、
現状では難しいので・・・。
by A・ラファエル (2011-03-15 13:23) 

しばはな

ほんと、今回の地震を体験全くしていない私なのに、
テレビの情報で不安感が出現しましたもの。
今は必要な時だけほんの少ししかつけません。
A・ラファエルさん、しんどいですね。
ご自愛くださいませ。

by しばはな (2011-03-15 14:02) 

A・ラファエル

しばはなさん

お気遣いありがとうございます。
今回の報道は、マスメディアのデメリットが目立っていますね。

by A・ラファエル (2011-03-15 14:10) 

ゾフィー

今朝、こちらの記事を拝見した後、ブログの過去記事を引っ張り出して再投稿しました。
その後で仕事に行ったのですが、不謹慎ながら何度も大爆笑していました。
解体工事現場の瓦礫の山の中で・・・。
by ゾフィー (2011-03-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0