SSブログ

水への祈り [地球の癒し]

本日正午に、江本勝さんのブログからの呼びかけで、
福島の原子炉内にある水への祈りを行うのに、私も自宅から参加しました。

江本さんは長年水について研究されてきた方です。
遠くからでもきっと反応するはずと言う言葉には説得力があります。

私は原子炉内の水と、ウランへ祈り、
愛の光線でそれらを包むようにイメージして、
天使や他の存在にもお願いする時間となりました。


先日の「原爆に対する怒り」でもふれたように、
長年日本を支配してきた怒りのエネルギーの手放しを一人一人が実行することが大切です。
今、このようになって東電や原発、認可推進してきた行政を怒っている人をみかけますが、
怒りはこの事態を静めてはくれません。
むしろ水の性質から言えば逆効果に働きかねないものです。
それは、水は人の感情を素直に写し取るものだから。

このイベントを教えてくれた友人は、
今回の災害は水がネックとも感じているようですが、
そもそも人間の体内の水は、五行で言うところの感情をあらわすもの。
感情・・・ハートをおざなりにしてきたつけのようにも思えます。

私は水道の水がまずいと文句ばかりだったことに、
安心して飲めなくなって気がつきました。
やはり、失ってみないと気がつかないものというのがあるようです。


一昨日、自宅にいて突然誰かからの祈りのエネルギーを受け取りました。
日本と日本人を思うその純粋な祈りに涙が出ました。

世界のあちこちで沢山の人が私達へ祈ってくれています。
私達自身も自分達と自分の国のために
祈るという心の鎮めにも繋がるこの行為を宗派を問わず
実践していく必要があると実感するのです。



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

えみ

外国に住んでいる私は語学学校に通っています
そこで毎日いろんな友達に「君の家族や友達 家は無事か?」と聞かれました
アフリカン インドネシアン ベルギー人 ロシア人 中国人 など
みんな日本を心から心配し応援してくれています
日本人は皆いい人なのにこんなにたくさんの人が亡くなったんだと涙する子もいました
世界中からのメッセージを私も受け取りましたよ
by えみ (2011-03-31 22:04) 

PylorI

私も祈ってみました
少しでも祈りが届いてくれていると嬉しいです
by PylorI (2011-04-01 08:14) 

S_S

ご訪問ありがとうございました。
希望が沸きますね
祈りの力、私も信じてみたいです。

by S_S (2011-04-01 11:41) 

A・ラファエル

えみさん

本当に世界の人々からの心が嬉しいですね。


PylorIさん

きっと届いていますよ。


S_Sさん

私達自身がしっかりとしたヴィジョンを持つのが、
こういう時は大事だと思います。
by A・ラファエル (2011-04-01 12:39) 

あんぱんゆかちゃん

私も江本さんの本を何冊か持ってます。
美しい言葉の美しい結晶には感動しました。
ささやかながら
私も祈りたいと思います。
by あんぱんゆかちゃん (2011-04-02 02:01) 

A・ラファエル

あんぱんゆかちゃん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2011-04-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。