SSブログ

透視造影検査 [人生のハンデ]

DSC01853.JPG
明日は朝から透視造影検査に行きますので、この記事は予約投稿です。
日常での被ばくレベルが上がったとか放射線に危機感を感じるこの時期に、
医療の検査でわざわざ体内に放射性物質を入れるのですから、
神経質になんてなっていられません。
検査の内容はナーバスになりそうなものなのですが、
これで三度目ですから、良くも悪くも慣れては来ています。
今年はどんな検査結果になるやら興味深くもあります。

話変わって昨年職業訓練でいただいた給付金を、
世田谷区としては収入とみなし、生活保護費をその分返還することになりました。
一年前のお話ですので、忘れている方も多いと思いますが、
給付金は全部使うよう指示が出されていたので、
仕事用にPCとソフトを買って使い切ったので、
手元には現金はありません。
返還するのはやぶさかではないのですが、
それなら全部使い切る必要性はなかったのでは?
と、疑問に思う部分です。

保護費は、もともと貯蓄のできるような額は頂いていませんので、
返還するにしても毎月ちびちびと返還する以外に手段はなさそうです。

何だか世田谷から住居を移す可能性がますます低くなった気がする私です。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

PylorI

給付金は別問題なんですね
一時的なモノだし対象外になれば良いのに…
無理の無い変換方法が適用されると好いですね
by PylorI (2011-04-13 11:29) 

A・ラファエル

PylorIさん

無理な返済させてこちらが餓死したり、
栄養失調に陥ったら責任問題になるので、
無理は言えないことは区の職員も理解していますから大丈夫でしょう。
by A・ラファエル (2011-04-13 13:07) 

katakiyo

何ともコメントしずらい話題ですね、双方の立場が分るので。
by katakiyo (2011-04-13 21:21) 

A・ラファエル

katakiyoさん

公務員でいらっしゃるのでしょうか?
どんな時も双方に挟まれてとなると、何も言えませんよね。
by A・ラファエル (2011-04-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原点回帰桜―無条件の愛のピンク― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。