SSブログ

桜―無条件の愛のピンク― [オーラソーマ]

DSC01846.JPG
関東の桜もそろそろ終わりをつげ、桜前線は日々北上していることと思います。
私は以前は蟒蛇だったのですが、蟒蛇ゆえに酔うということを知らず、
飲んでも何も変わらないのでお酒を飲むことは好きじゃありませんでした。
そんなんですから花見の宴にもほとんど参加したことはありません。
見に行く時はカメラを持っていくくらいで、
桜の下で飲もうとかお弁当食べようとかといった発想にはなりません。

DSC01866.JPG

職業病でしょうか桜の下から青空を見上げると、
「これは57のコンビネーションか、それとも58のコンビネーションと捉えるべきか・・・。」
なんてことをつい考えてしまいます。
57は上がペールピンク、下がペールブルーのコンビネーションで、
58は上がペールブルー、下がペールピンクのコンビネーションボトルなのです。
どちらのボトルもインナーチャイルドを癒すコンビネーションカラーですので、
昼間のお花見好きな人は、無意識にインナーチャイルドの癒しを求めているのかも…。

DSC01848.JPG

ソメイヨシノから連想するカラーは、ペールピンクです。
オーラソーマにはヒューのピンクのほかにいくつかの種類のピンクが存在していますが、
その中でも最も淡い色になります。
ピンクのキーワード、実は沢山ありますが、
お花見から私が連想するのは、「無条件の愛」です。
それは植物達の人間への愛を感じる行為だからです。
人間の植物への愛ではありません。
花を愛でているからこその花見となれば人間からの愛と思われるかもしれませんが、
私には酒を飲むチャンスとして花見を利用しているだけのように見えるんです。
花を愛でる会としての風雅は失われたどんちゃん騒ぎにしか見えません。
けれど、桜は抵抗も何もなくただあるがまま状況を受け入れ、咲き続けています。
その超然とした姿に「無条件の愛」を感じるのです。

DSC01847.JPG


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 8

PylorI

ピンクは見るのが好きな色の一つです
特にソメイヨシノの薄いピンクが好き
58番は…私のフルネームの…
だから?私は桜に青空が好きなのでしょうか

by PylorI (2011-04-14 10:14) 

みぃ

青空をバックに、桜を見るのが好きです。
by みぃ (2011-04-14 10:34) 

A・ラファエル

PylorIさん

この辺りはだから?とか考えないで
ただそうなんだと受け入れていく方がいいかもです。
by A・ラファエル (2011-04-14 10:36) 

A・ラファエル

みぃさん

57&58コンビネーションカラーですね。
by A・ラファエル (2011-04-14 10:38) 

yu-papa

楽しいことがいっぱいで、羨ましい限りです^^
by yu-papa (2011-04-14 20:39) 

A・ラファエル

yu-papaさん

楽しいこと?桜を眺めていることでしょうか・・・。
贅沢なことかもしれませんね。
by A・ラファエル (2011-04-14 21:42) 

FB☆AYA

いつもの年は、桜桜~とは思わなかったのに、今年は何故か、
セッセと昼間に桜を愛でていたので、インナーチャイルドの癒しの
手助けをしてもらっていたのかもしれません。
by FB☆AYA (2011-04-16 16:36) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

インナーチャイルドの癒しを直接サポートする力を持つのはイルカです。
イルカの写真とかでもサポートしてくれますよ。
by A・ラファエル (2011-04-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

透視造影検査どこまでが依存? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。