SSブログ

感情を表現する [フラワーエッセンス]

現在、中断していた107番ボトルの使用を再開しています。
大天使ツァフキエルは、オーパレッセントターコイズとディープマゼンタのコンビネーションだからか、
私の中で浮上してきたテーマが「感情の表現」でした。
少ない恋愛の記憶からここに関わりそうなものを
引っ張り出して花カードを選んでみたら、
アルシニア、
ドンキーオーキッド、
ピンクフェアリー、
レッドレショノールティア、
ブラック・カンガルーポゥ、
ヴェロニカ、
コ-レア、
ゴールデングローリーグレビリア
という花達が出てきました。

明らかに恨んでるし、自分を恥じてるし、
共同体を作るのは無理と思って遮断してる
こんなエネルギーがあったら、誰も近づけなかったねと、
苦笑する自分でした。

本日、選んだソウルメイトカードでは、
「シェア」が出てきて、
愛を分かち合うがメッセージでした。


現在の自分に思い当たることがすでになくても、
記憶の中に刻まれたエネルギーが残り続けて、
現象を左右していることは、よくあります。
だから、傷ついた体験を癒すことは大事なのです。

今回の花達を選んだ記憶のひとつは、
初恋の人に素直になれなかった自分という、
今思えばほほえましい思い出としか思わないエピソードからでした。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

FB☆AYA

『感情を表現する』は、私の最大の課題かもしれません。
どうしても感情ではなく、考えを云ってしまいます。
by FB☆AYA (2011-04-30 10:12) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

それにはいくつかの要因が考えられます。
どういうタイプでそうなっているかによっては、
自己の努力だけでの解決は難しいでしょう。
by A・ラファエル (2011-04-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0