SSブログ

薬のお試し [人生のハンデ]

先日の検査の結果を踏まえて、二週間ほどスピロペント錠を
お試しで飲むことになりました。
というのも私の場合は膀胱の過活動も検査では見られなかったので、
一番の問題は骨盤底筋の活躍であろうことになったのです。

昔、東洋医学系の医者に「自分のおしりの力で便が切れるか?」という
質問をされたことがありますが、
これは骨盤底筋の力と関係しています。
女性の場合、ここの筋肉が出産や年齢と共に緩んできての失禁に悩まされている人は、
世の中にかなりの数がいるようですが、
このタイプの人達に効くことのある薬で、自律神経に作用するらしい。

飲んでいても私に効くかははなはだ疑問です。

というのも、過去記事に書いているように私の場合、
我慢と関係なく失禁することもあるけれど、
排泄しようとしてもなかなか出ないこともよくあったから。
筋肉の力が弱いというよりも神経のつながりがうまくいっていないのでは?と、思うのです。

試して結果がはっきりすれば、今後も飲むことになるか必要ないかが決まるでしょうから
とりあえずお試しで飲んでいます。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。